のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

使える資格をと

2015.01.26 (Mon)
うう。。
先週末は酔っ払ってご機嫌でしたが、その反動か、今週は打って変わってローテンションです。
うつうつとしてます。さっき、お風呂を徹底的に掃除したら少しすっきりしました。
ついでにー、と、ユニクロダウンを手洗いしてみましたら、驚くほどペシャーンとなりました。


毎日夕方に仕事が終わってから、のんびりお茶を飲むという、優雅すぎる習慣がついてしまっているのですが、ただボヘッとしていてもいかん!
と、ファイナンシャルプランナーの勉強をしております。
資格を取るかどうかわからないけど、勉強するだけでも自分の人生に役立ちそう。
人生設計…大事。

で、コーヒー飲みつつ一人でボチボチ勉強してると、やっぱり脱線するんですよね。
まずはファイナンシャルプランナーって決めたんだから、それから片付ければいいのに、ついつい
「他に役に立つ資格はないかしら?」
とか、スマホをいじってしまう。集中力皆無なー。

で、役に立つ資格って言ってるのに、見つけてしまう。

ベルサイユのばら検定

超受けたい。
でも、シャレで取るには検定料高すぎだっ。
3級4,500円/2級5,400円/1級6,500円
て、普通の資格試験じゃ!




オスカル。まだ途中。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
