のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オイスターソースもらった

2015.01.28 (Wed)
モニター記事です。

去年かな?

「モラタメ.net」で、オイスターソースお試しでいただいてました。
オイスターソースや中華系の調味料と言えばこれ!って感じの李錦記シリーズです。
李錦記ラインナップ(公式サイト)

きのこ、白菜、ほうれん草を使ったレシピ集も一緒に入っていて、レシピも美味しそうだったけど

上手な選び方や保存方法の豆知識も載ってて、これはありがたい!
こういうおまけは嬉しいですね。

オイスターソースはもともと大好きで、我が家の食卓には頻繁に登場します。
これのよいところは、炒め物などにタラッとするだけで、旨味のあるそれっぽい味になるところです。
ソース焼きそばに飽きたらこれを使うと中華料理さんの焼きそばっぽくなったり。

今日はどーしても何もしたくなくて、買い物行くのヤダー!と思っていたら、夫から飲みに行くと連絡が。
やった!ってことで、一人の夕飯は手抜きにしました。


冷蔵庫にあった物を炒めて、味付けはオイスターソースと塩こしょうだけ。
うまし!これだけでご飯超すすみます。

オイスターソースで炒め物する時は、醤油を足してみたり、マヨネーズを足してこってりさせてもおいしいですよ。
私は炒め物ばっかりだけど、レシピをいろいろ見てみたら、茶碗蒸しやおでんの隠し味にもいいみたいです。
へえ!


今回私がオイスターソースをいただいたサイトはこちら↓

新商品などが無料or少額でお試しできて、ブログで紹介するとポイントがもらえます。
もらったポイントは電子マネーなどと交換できます。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title
オイスターソースはその香りで食欲を掻き立てますね。

とはいえ己はなーんも料理できませんが(汗)

資格の勉強はすすんでますか?
Re: ちゃがまさん
オイスターソースで炒めたものはごはんモリモリいけますねー(^^)
ちゃがまさん料理しないんですか?
ゴーカイな肉とか焼いてそうなイメージですが(笑)

資格の勉強は、脱線しまくりで全然進んでませんー!
今からやりますっ!

管理者のみに表示

トラックバック

