のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

2015年へそくり始動

2015.03.03 (Tue)
バタバタしてて忘れてました。
去年の9月に思い立ち、20万円を目標に不労所得からへそくりを貯めてます。
不労所得って言っても、リサイクルショップに行ったりネットでこしょこしょしたりで逆に労してるだろ感は否めませんが。
あれやこれやはへそくりカテゴリです。

去年は不用品を売り払ったりお小遣いサイトであれこれしたりで
13,766円貯まり、

昨年末の時点で目標金額までは、あと
186,234円でした。

売っ払える不用品はあと実家に控えているマンガなんですが、マンガを売るってまさに、断腸の思いでなかなか踏み切れません。
もともと捨てられない女である私は、随分前に処分した少女漫画を未だにクヨクヨ悩んでるし、私と夫でダブりで持っている北斗の拳全巻ですら「これ程の名作、各部屋にワンセットあったっていいんじゃない?」とか思っちゃってなかなか手放せません。
捨てられない女には不用品の現金化って難しいー。
全部いるの!ですよ。断捨離?なにそれおこめ?状態の人間ですもの。

なので、お小遣いサイトに登録しまして、そこで貯まったポイントを現金に交換し、へそくりに充ててます。

↑これね。
んが、1月は特に何もしてなかったので、こちらも微妙な感じです。
ちなみに去年の3ヶ月間での成果は2,400円でした。
全くもって稼げてない私がリンク貼ったところでどうなのよって感じだけど、まあまあこれからです!


気を取り直して


とりあえず2円チャリン(夫にもらた)

と、先月げん玉で交換したポイント300円分はそのまま口座へ。

2015年1月へそくり
0円

2015年2月へそくり
現金
2円
ネットでの不労所得
300円
合計
302円

へそくり合計
14,068円
目標まであと
185,932円

毎度のセリフ、道のりながい!ぐは!

ランキング参加してます。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村

ベアブリックのアスカがあんまりにも可愛いからバナーにしてみました。
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示