のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

へそくりメモ

2015.03.09 (Mon)
今月から、検索プラスというのとポケットアンケートというのを始めてみました。
どのくらいポイント貯まるのかはまだ不明。地道にコツコツ系?


どーでもいい話ですが、私は脳みそが単純だから、円高ドル安がパッと理解できません。
「今日の為替相場、1ドル◯◯円の円安です。」
っていうのは、ドル基準にしてるんだから
「今日の為替相場、1ドル◯◯円のドル高です。」
って言ってくれた方がパッとわかるのに…。
そうすると他の通貨もあるからごちゃごちゃするのか。
こういうのは私が地図を読めないのと関係あるのでしょうか。

1ドルで110円も買える!→円が安い
1ドルで70円しか買えない!→円が高い
ってワンクッション置かないといちいち解らない私の頭がポンコツなだけだな。

さらにポンコツな私、ボチボチ勉強しているファイナンシャルプランナーのテキストが去年の試験対応のものでした。
どんだけあっためてたのよ…。
問題集は最新の買ったからだ、大丈夫よね…?そんなにいろいろ変わってないよね…?(T_T)


ランキング参加してます。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示