のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

台所洗剤

2015.03.13 (Fri)
台所洗剤のステマ…ではありません。

台所洗剤の三大ブランドって、ジョイ、キュキュット、泡のチカラだと思うのです。
(ブランド違う)

私は一番地味な泡のチカラを愛用してました。
理由は、泡切れがいい気がするのと、ボトルが使い易かったから。
シャンプーをその日の気分によって使い分けたりはしない私ですが、洗剤だけは、泡のチカラ手肌プレミアムと除菌EX、それとドイツ生まれのカエルのフロッシュを使い分けてました。
で、洗剤切れたので昨日買いに行ったのです。
そしたら泡のチカラが売ってない。。ドラッグストア二軒回ってもない。
まさか…と思って検索してみたら

泡のチカラをご愛用の皆様へ

マジか(TДT)!!!
出荷終了って生産終了ってことでしょ?
カルミン以上の衝撃!

※カルミン…昔からあったタブレットタイプのミントな駄菓子。超美味しい。
今月末で生産終了。

でもよかった。手肌プレミアムは生き残ってる(T_T)
でもこれってそのうち消えちゃうフラグじゃないの?やだー!!
てゆーか除菌のはー?(T_T)

三軒目のドラッグストアで手肌プレミアムを発見した時は
「んまあ~❤️」と、とにかく嬉しかったです。
先の二軒で焦らされたのもあったもんだから、「やっと会えたね」的な感動もひとしお。
手肌プレのでかい詰め替えと、除菌タイプ達の代わりに出たらしい新商品も試しに買ってみました。

一番左の。奇しくも名前がマジカ(笑)
最初はボトルの使い易さも気に入って使い出した泡のチカラだけど、フロッシュのオマケで付いてくるカエルちゃんポンプが可愛くて今はこれに詰め替えて使ってます。
企業のキャラクターに弱いのです。
ちなみにカエルの隣のアヒルはハンドソープ。激カワ。

このマジカ、油汚れが落ちやすいようなので、ギトギトフライパンを洗うのにいいかも~と、つい買っちゃったけど、舞い上がってて忘れてた。私は除菌タイプも欲しかったのだ(T_T)
普通のでも除菌って書いてあるけど、エクストラ除菌!とかダブル除菌!とか、除菌しまっせ!ってがいいの。
仕方ない、ジョイ君買おうかな…。
でも新しいのが来たからボトル置く場所なくなっちゃった。

以上、主婦っぽいどうでもいいつぶやきでした。
これだけ商品名連呼したんだ…LIONさん、手肌プレミアムはなくさないでくださいな。あとなんかちょうだい(笑)


昨晩さっそくマジカ!使ってみました。
ほんのちょっとですごく泡立ち、泡切れキレッキレでした。
ジョイ君も「新しくなった!」とか今すごいCMしてるし、なんなの?最近の洗剤ってこんなんなったの?
って感じでした。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
