のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

焦っていますへそくりメモ

2015.03.16 (Mon)
焦っています。

のんびりボチボチ20万円を貯めようとへそくり生活をしてますが、本気でのんびりボチボチの為、全然貯まりません。
そうこうしているうちに、へそくりで欲しいブツの値段が上がっています。

どうしよう、、もういっそ、今貯まっている1万ちょいを握りしめてパチンコ屋に駆け込もうか?
いやいや、10分で溶かす自信がある。。


「どうしよどうしよ。」相談中。
↑この全部同じに見えるおもちゃを売ればいいじゃんってのは却下です。

今、いろんな方法で小銭を稼ごうとなんとなくいろいろやっていますが一旦整理します。

・ポイントカード、電子マネーのポイント
→電子マネーに交換し、なんとなく家計に入れる(おかずが豪華になる)

・クレジットカードのポイント
→欲しいなーと思ってたものを買う予定(鍋とか食器とか)

・モニターサイトで貯まったポイント
→電子マネーに交換し、おかずが豪華になる

以上のものは、日々の暮らしの為の消費から生まれるものだったり、夫も巻き込んでいたりするので、家計に回して家族に還元しようとしてます。

・お小遣いアプリでもらうポイント
→Amazonギフト券にしてマンガ代(楽天の期間限定ポイントもマンガ代)
こちらは私がコーヒー飲みながらポチポチバナークリックしたり、アプリDLしたりして貯めてるもの。
これをへそくりカテゴリにぶっこんだら少しずつ増えるのでしょうが、私はマンガが欲しいから( ´Д`)y━・~~

できる主婦は上記を貯金に回すのでしょう。
そしてこれらをへそくりに回すこともできるのですが、それすらしたくないのが私のへそくり道(ゴミを売ってゴミを買う)です。

もっともっとどうでもいいことで貯めたい。
でもそれじゃ全然貯まらない。きい!

へそくりに充てているコンテンツは下記です。
・不用品を売ったお金
・お小遣いサイトのポイント
・昔の鞄とかから出てきた小銭
・街角アンケートとかでもらった謝礼
・その他、気持ちのこもっていないお金

こんなんで20万…貯まるのか?オイ!(T_T)
非常にゆっくりペースなうえ、先に書いたように欲しいブツの値段が上がっていて焦っています。

で、土曜日の夜にサブで使っているクレジットカードの会社から電話がきました。
なんでも提携会社が変わるから、送付した書類を今週末までに返送しないと貯まっているポイントが消えると。

今週末?今日土曜日ですよ?って言ったら「そうです、なので明日中に…」
ちなみに書類を受け取ったのは金曜日。
んなバカな。
ちょっとモヤっと、いやだいぶイラっとしました。

書類は日曜日に返送しましたが、貯まってたポイントはスマホからキャッシュバックの手続きしました。
本来ならこのお金はなんとなくうやむやに家計にinしちゃうところですが、サブカードということもあり、ホントになんだか知らないけど勝手に貯まっていたものだから、へそくりに横領さしてもらいます。
言い訳がましいな、単に焦っているのです。早く貯めないと。
キャッシュバックが確認できたらへそくりカテゴリに反映させます。


ランキング参加してます。クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村

コメント

No title
こんにちは^^
へそくりで買いたいものがあるんですね。
20万・・・急にはたまりませんもんね(*_*;
とあるブロガーさん(主婦)が使う奥の手なんですが、
げん玉、A8net,ハピタスで、クレジットカードを作るだけで、1万円をゲットしてました!
その方は半年に一回程度、やっているようです。

私も1度だけ、イオンカードを作って12000円ゲットしました。
キャンペーン期間に作りました。

いい方法ではないけど、1回くらいなら・・・いいかな?って感じです。
No title
もう、天活するしかないよ・・・!w
軍資金出来たら(10万あれば十分かも!?)
1~2ヶ月で20万ぐらいあっという間だぜ!!

・・・とここまで書いて、
怪しいねずみ講誘ってる気がして来た(自爆)
Re: あいぷんさん
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
0から始める20万て、なかなかの壁です。。

クレジットカード、先月げん玉経由で作りましたよ〜。
ちょうどSuica付きのカードが欲しかったので。
クレカ申し込みでポイント稼ぐのもありだと思うのですが、私はお小遣いサイトの存在を知る前に、ポイント(今なら2000円分プレゼント!程度)目当てに既にカードを作ってしまっているので…(T_T)
今持ってるカード達、作る前にあいぷんさんと出会いたかったです(T_T)
イオンカードも「へ〜、WAONがついてるんだ〜」ってだけで作った気がします(笑)
Re: ナンジョウさん
こにちは。

あああ、甘い誘いが〜〜〜
でも私ですもの。
1〜2ヶ月で20万ぐらいあっという間に!
消し去る!!
むしろ2日で消し去りますよ!

でも最近の状況はどうなんでしょうか?
やっぱり軍資金10レベルなんですかね?

なんだかもー、なにするにしても、10万を増やすのは簡単そうなのに、1万を増やすってなかなか難易度高いです(T_T)
諭吉は寂しがり屋ってよく言ったもんです。

管理者のみに表示
