のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

お花見

2015.04.01 (Wed)
明日から天気がくずれるそうなので、桜散っちゃう前に!と、お弁当持ってお花見してきました。


曇り空だったけど満開でキレイでした。

外を歩いていると、土筆がニョキニョキ生えてたり小さな花がたくさん咲いていたり。
いつの間にか春になってたんですね。

素朴な草花を見ていると子供の頃を思い出します。
オオイヌノフグリという青い小さな花が子供の頃から好きでした。
「フグリ」がキャンタマを意味する言葉だと知った時は衝撃だったなー。
なんて言うか、センス光る命名だな。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title
私もオオイヌノフグリ好きでして
その名前の意味を知ったときの衝撃ときたら・・・!!
大きなワンコのタマタマですからね!!!

あ、繰り返しただけだった。
Re: ナンジョウさん
うおー!わかってくれる人が!!!
オオイヌノフグリ、深いですよね?
大きい犬のなのに、え?こんなちっちゃくて可愛いの?みたいな(笑)
名付けた人のセンスまじで凄まじい。

管理者のみに表示