のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。


--.--.-- (--)

クリーム玄米ブランもらった。

2015.04.23 (Thu)
ちょこちょこ商品をモニターしてる「モラタメ.net」さんから、CMでもお馴染みのクリーム玄米ブラーン♪を頂きました。

公式サイトはこちら
キャッチコピーに
「朝食べるといいものは、いつ食べてもいいものです。」
ってありました。なるほどねー。

こちら、玄米と小麦ブランを使ったビスケット?にクリームを挟んだもの。
玄米は玄米。小麦ブランっていうのは、小麦の皮と胚芽部分のことだそうです。
胚芽ってナニヨ…と言うと、お米で言うとこの部分です。

某有名な社員食堂や学食で出してるお米のアレで栄養がたくさんある部分。
普通の精米にはないやつね。

玄米も胚芽米も栄養があるのは知ってるんだけど、炊くのに手間がかかったり高価だったり、そもそも味があんまり好きじゃない故普段の食卓にはのぼらないので、こういうので摂れるのはよいですね。
フレーバーはいろいろあるのですが、最近目が疲れているのでブルーベリーを選びました。
我が家の朝ごはんは基本的にサラダとトーストとコーヒーなんですが、最近春眠暁を覚えずか、どーしてもあと5分!でパンを焼くのすら大慌てって日があります。
そんな時にちょうどいいです。ほんのりとした甘さで目が覚める気がするし、ザクザクとした食感で結構食べ応えもあります。
むしろ鉄分やら食物繊維やらいろいろな栄養が入ってるこっちの方がトーストよりよいのかしら?
朝ごはん代わりにするもよし、オヤツ気分で栄養補給するもよしって感じですね。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

