のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スマホを洗う

2015.05.03 (Sun)
うー。
金曜日の朝、天気が良かったのでシーツを洗濯したら、スマホごと洗ってました。
ないないない!と家中探して結局洗濯機の中にいたという…。

慌てて(って言っても、かなり洗ってた)救出。水分拭き取り、振ってさらに拭き取り
「iPhone 水没」で検索。
振っちゃいけなかったらしい!

いろいろ検索すると
・電源を入れたらダメ
・ICカードなど外してとにかく乾燥
・米に埋めるとよいらしい
・電子レンジに入れちゃ絶対ダメ!
とのこと。
うん、よくわかんない。

こんな時の為の保険じゃん、とアップルサポートに電話するも、スタッフさんの喋り方が柳原可奈子過ぎて何を言ってるのか全くわからず。
本気で接続詞しか聞き取れなくて、とりあえず、iPhone水没させてショックな私の気持ちはすっごいわかってくれてること、本体は交換修理しかないことはなんとなくわかりました。

本体は諦めるしかないらしいので、最後の足掻きでこんな状態

乾燥剤と一緒にジップロックへ。

土曜日から旅行だったので、今はとりあえず家にあったiPhone5にICカード差し替えて、数ヶ月前のデータをiTunesから復元して使ってます。
何が正解なのかわからない。iCloudのデータはどうなってるんだろ?
てか、本体乾いたところで、数ヶ月前のデータで復元してしまったから意味なし?全くわからん。
まあ特に大切なデータなんかはないのだけれども、ずっとつけてたアプリの家計簿がパァになったのは結構ショック。って思ってたら、連携してた違うアプリの方で残ってるっぽい。

なんというか、スマホとか本気で厳しいお年頃になったんだな自分。と、少し泣きました。

そんな感じのゴールデンウィーク。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title
今年のGWはほぼほぼ晴天だったから、携帯もせんたくびよr....っと失礼。

いや、対応としてそんだけ出来れば十分ですよ。
己はドライヤーで乾かすくらいしかアイデアがありません(笑)

それにしてもアポインターが柳原とはw
Re: ちゃがまさん
ホントにね、あなたモノマネしてるでしょ??ってくらい柳原可奈子でしたよ!
「わかります〜!」連発で結局アレはなんだったのか…。
もしかしたら本物だったのかもしれない。
ゴールデンウィークは天気良かったですが、洗濯もうトラウマ(笑)
スマホ水没の際、ドライヤーは賛否両論みたいですが、冷風で乾かすのが◎らしいですよ!

管理者のみに表示