のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

遊んでた

2015.07.22 (Wed)
昨日ね。留守番&子守を命ぜられ、ご飯につられて姉の家に行ってきました。
最近なんだか友達やらなんやらみんながご飯を食べさせてくれます。
ありがたや。お母さんの手料理ってステキ(^^)

子守って言っても大層なことはしてなくて、幼稚園児と遊んでただけ。


LEGOでお弁当作りました。
お品書きは
日の丸ご飯、キャベツ、卵焼き、ウィンナー、ほうれん草の何か、白い(?)ハンバーグ。

ハンバーグが白いのは、チーズが乗ってるやつだからだそう。
ポイントとしては、右下の隅っこに沢庵がチマッといること(姪っ子がやった)



ご飯がのり弁になっているとこ。
我が実家伝統ののり弁は、海苔をご飯の上ではなく、ご飯の中に鰹節と一緒に仕込むので、一見白ごはんです。
ちなみにこれは波平さんののり弁の作り方と同じです。


昨夜、エアコンのランプが寝る時眩しいから紙でふさぎました。
今朝は寝室が涼しくて、風が通っていれば涼しいのか!さすが塗り壁!
と感動してたら冷房が点きっぱなしだったという…。
ランプが塞がれてたから気がつかなかった。バカ。
やっぱり今日も暑いって。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示