のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

懐かしい言葉

2015.07.28 (Tue)
暑いわ。。。。

バイト先では若い子よりも年配の方との方が話が盛り上がります。
今日も
「昔はこんなに暑くなかったのにね~。」
から始まり、とんでもなく懐かしい言葉を発掘してしまいました。

「熱中症とか気をつけてくださいよー。」
「熱中症…そう言えば昔、熱中症みたいな病気あったわよね。最近言わないけど。」
「!!なんかありました!なんでしたっけ?!」
「なんて言ったかしら…?」
「なんかありましたよ。暑くてなっちゃうやつ。
熱中症じゃなくて…熱中…ねっ…?!!


ねっ…射病!!日射病です!!」

ものすごいスカッと体験をしました。
にっしゃびょう。このフレーズの懐かしさ加減は狼牙風風拳並みでした。

参考:




元気に見えて意外とバテてきているので、なんとかならんもんかと万田酵素のサンプルを取り寄せました。
これまた職場で言ったら、3年3ヶ月発酵!東ちづる!と大いに盛り上がりました。
以前ダイエット目的で大高酵素を飲んだことがあり、酵素は激マズってイメージがあったのですが、今朝飲んでみたところ、やっぱり激マズでした。
でも大高酵素よりかは飲みやすいかも?
例えるなら、大高酵素は甘いゲロ。万田酵素は腐った田楽味噌って感じでした。腐った田楽味噌を食べたことはありませんが。


万田酵素
とりあえず一週間飲んでみます。粒のサンプルも入っていたけど、粒より液体の方が効きそう…という謎の偏見が捨てられません。

大高酵素
大高酵素はお試しサイズ以外のネット販売はしていない模様。
私は昔渋い薬局で買いました。薬局の方の説明によると
「これは、野菜などが胃の中で消化された状態の物の液体みたいなものです。」
と。それってやっぱりゲロじゃん。当時これ飲んで結構元気になった気がしますが、味が無理すぎるので最終手段だと思ってます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
