のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ボクシングマンガ3種

2015.08.12 (Wed)
「嫁を倒す…!」
のを目標にしているのかは知らないけど、夫がボクシングにハマりだしました。
身体を動かすのはいいことだし、すごく楽しそうにジムに通っているのでとても良いことだと思っているのですが。。

「欲しいものがあるんだけど…はじめの一歩、買っていい?」

はじめの一歩ってのはかなり昔から今も絶賛連載中のボクシングマンガです。
なんと既刊で110巻!
普段自分のマンガは好き勝手に買ってるくせになんだかそれは許しがたい(笑)
何故かと言うと、まあ、100冊以上のスポーツマンガがどどんとあるのがちょっと嫌という私のワガママもあります。
が、それより何より、夫よ、去年買ったスラムダンク全巻とバスケットボールは今どうなっている?というね。
なんと言うかかんと言うか、、去年がバスケットボールとスラダンで今年はグローブとはじめの一歩…これを許したら、来年は何になっちゃうのかと。
バットとドカベン?麦わら帽子とワンピース?と、ちょっと不安になりましてですね。

まあでも楽しく身体動かしていて、イメージ方面からも盛り上げたい気持ちもわからなくもない。
ので、私の蔵書を実家から持って来ました。これで様子見(笑)

ついでにハンディクリーナーももらってきました。


以下、画像は楽天にリンクしてます。


まずは松本大洋大先生の『ZERO』
無敵ボクサーの話。主人公が純粋すぎるが故に歪みまくっていて、夫に読ませるのちょっと心配。



高橋留美子様『1ポンドの福音』
天真爛漫な根性無しボクサーとシスターの話。
高橋作品に出てくる男性は、ホント愛すべきダメ男ばっかりで可愛いです。
高橋留美子氏のマンガは単行本派で全て持っているのですが、昔からずっとこの作品だけ謎で、いつ続きが出るのだろう?っていうか売っているの見たことない、、と思っていました。
完結するまで長かったみたいですね。



久しぶりに引っ張り出しました。懐かしい~~~~!!!
聖千秋先生『イキにやろうぜイキによ』
ボクシングというよりも少女マンガですが、主人公の俊平ちゃんがボクシング部です。そして夢はプロボクサー。


探してみるとボクシングのマンガ結構あるもんですね。しかもいろんな角度から攻めてる感じで。
これらをとりあえず夫には渡してみようと思います。


松本大洋と言えば

ユニクロで松本大洋Tが500円で売ってました。袖に刺繍があって、後ろにも車のイラストが入ってて可愛い~。
メンズだけどSサイズでダボッと着られます。他のも買ってくれば良かった。


さてさて。夏休みじゃー!と浮かれておりますが、今週はのんびり掃除したり実家で姪っ子と手品の練習したりとまったり過ごしております。
メインイベントは来週。楽しみ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
