のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

シラルガンミルクポット

2015.08.28 (Fri)
やかんの注ぎ口にブラシを突っ込んで洗うのが地味にイヤだった私。
ずっと楽天のお気に入りリストにこれを入れてました。


定価は2万円。やかんに2万…たっか。
と思ってたのですが、臨時収入があったので買っちゃうことに(^^)

で、私の中の認識で、これは注ぎ口の無い洗いやすいやかんだったのですが、ちょっと調べたらそうじゃなかったんですね。
鍋として使えて、揚げ物も炊飯もオッケー。しかも天然鉱物でできていて食材や沸かしたお湯が美味しくなり、表面がコーティングがされているので食べ物の匂いもつかないと。
うーん、素晴らしい!

最初はブラック一択だったのですが、他の色も可愛いかな、と思いはじめ、白が可愛いんだけど、売り切れだな…と公式オンラインショップを見てみたら、限定色のバニラとやらがある!!
在庫わずか、とか限定20点、とかの煽り文句と共に(笑)
4月発売で限定20点って、まだあるのかいな?と思いつつ、やっぱりちゃんと実物見て来よう、と今日お店に行って来ました。

そして



ちゃ~ん

買ってしまったー!
いや、そのつもりだったんだけど、とうとう高級鍋に手を出してしまったのかってね。
しかし可愛いー。そして重ーい(笑)

来月に値下げをするらしいのですが、販売員さんの計らいでそのお値段にしてもらえました。しかもラス1!
親切に使い方なんかも教えてくれて、優しい店員さん(^^)
「注ぐ時、これは絶対たれませんからねっ!」
って何度も念押しされて、帰ってからさっそく試してみたけどホントにたれませんでした。
料理に色々使えるお鍋ですが、やっぱり当初の予定通りお茶を沸かすのに活躍してもらおうと思います。





↑やかんと言ったらやっぱりコレっ!と言いたいところですが、洗いやすさには敵わない…。
中学生の時給湯室にあったなコレ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title
昨日だかTVで便利家電をやってたけど、今は茹でたパスタを湯切りしてそのまま炒めるとかあるみたいですね。

己はあのやかんを見ると、スクールウォーズしか思い出しません(汗)

ってか、マーライオンいいなぁ。
ネト充ではなく全然リア充に見えますよ(笑)
Re: ちゃがまさん
魔法のやかんですね!!イソップ(T_T)

茹でてそのまま炒められる…?
洗い物増えなければ素敵グッズですねー。

マーライオン、よくがっかりスポットとか言われてますけど、感動的でしたよ。超水吐いてて。
シンガポールは、なんと言うかエネルギッシュでとっても楽しかったです(^^)
イエスリア充〜♪

管理者のみに表示