のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

明治ロコテインお試し

2015.10.23 (Fri)
流行の最後尾を常に追いかける私です。
先月くらいに友達が
「スクワット30日チャレンジを始めた。」
と言ってました。
ふーん、それって数回から始めて30日かけて徐々に回数増やしてく修行的なアレでしょ?
って思ったら、初日は50回からスタートでーとアホみたいなことを言ってました。
スクワット50回?!そして毎日5回ずつ増やしていき、休憩も挟みつつ最終日には250回をこなすとか。
スクワット250回なんて人間にできるもんなのか?!と、筋力ゼロのふにゃふにゃ人間な私にはたいそうな衝撃でした。

まあそんな天文学的数字な回数のスクワットは無理として、でもどんな効果があるのかしら?と、「スクワット30日チャレンジ」で検索してみたら
こんなの出てきたりして
ビフォーアフターの写真がすごい!
ところで私の尻はどうかしら?と、パンツを脱ぎ捨て鏡越しに見てみました。

うわー、、、

てな訳で、30日チャレンジではないのですが、先月あたりからゆる~く筋トレをしています。
時間のある時や気が向いた時にゆる~く。

そしてちょっとでも効果を上げる為&気分を盛り上げる為にプロテインなんかも飲んだりして。
友達のお父様がガチムチのマッチョメンで、以前プロテインについて熱く語っていて、プロテインはそういうプロ(?)の人の飲み物かと思っていましたが、今は美容と健康の為とか、ダイエットの為とかにライトで味も飲みやすいものがいろいろ出てるんですね。

で、いろいろ飲みやすいものを取り寄せて飲んだりしていたのですが、タイミング良くいつもの「モラタメ.net」でプロテインのお試し商品が出てたので頼んでみました。

それがこちら
明治ロコテイン

商品説明を読むと、どうやらシニア向けの商品のようですが、なんでもタンパク質が摂れればよいのではと。


スプンもついてて親切。


100円ショップで買ったシェイカー使います。

私はプロテインは豆乳か牛乳で割って飲むのですが、こちらは水でとくとオレンジの風味がするとか。
オレンジ~?と思って飲んでみたら、乳酸菌飲料みたいな味?さっぱりして美味しかったです。

肝心の効果のほどは、ここ一ヶ月くらいで微妙に体重は減って筋肉量は増えています。
ただ単にあまり食べてないから脂肪が減っただけかもしれないけど。
でも、気が向いた時にでもちょいちょい筋トレするのはよいことだし、無理のない範囲で続けていきたいなーと思ってます。



今回私がお試し商品購入したサイトはこちら

新商品が無料or格安でお試しできます。


ランキング参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
