のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

ガングリヲン

2015.11.06 (Fri)
夏くらいから手首が痛くて、レントゲン撮ってもらったんだけど異常はなし。
最近は手の甲まで痛くなって来たから再度病院行って来ました。
腱鞘炎かしら?はたまたリウマチ…?と思っていたら

「ガングリオン…じゃないかな?」

と、なんだか超かっこいいこと言われました。
ガングリオン、聞いたことあります。針刺してなんか出すんでしょー!!
とビビりまくってたら、まだわからないから精密検査しましょうと。
精密検査!諭吉が飛んでく!!(T_T)

ショックを受けつつ帰宅したらいいもの届いてました


ステンレスの洗濯バサミ!

以前に楽天にあるメーカー直営の物干専門店きららというお店で

この物干し竿を買ったのですが、そのオマケでした。
引っ越してから、ベランダにつける物干し竿を悩み、長く使えるものでできれば可愛らしいものを…と探していて、楽天でこのお店を見つけたんですが、すごいいいお店でした。
楽天の注文フォームから進んで行ったら、え?ここで?みたいなタイミングで物干し竿に対する熱いメッセージが出てきて、うーん、今まで私は物干し竿はそれ以上でもそれ以下でもないと思っていたけど、成る程、大切に使います!!ってちょっと感動しました。
製造もしている専門店で、別途500円で希望の長さにカットしてくれて、長さもぴったり。届いた竿はピカピカで、アルミでとっても軽くて本当に買って良かったなー高かったけどその価値あり!と思いました(^^)

そしてオマケ!商品レビューのお礼の品だったのですが、送りましたのメールに
「私たちは販売してからが本当のサービスが始まると思っております。」
的なことが書いてあって、こんな風に考えているお店ばかりだったらいいのになあ、、と思いました。
大事に使います(^^)

オマケのステンレスピンチは大木製作所のもので、大木製作所ってったらピンチハンガーを私は愛用しています。


これまた以前は数百円のプラスチックのものを使ってた私にはエライ高い買い物でしたが、紫外線劣化で割れることもなく、頑丈で使いやすくて、買って良かったなと思ってます。

大木製作所ってどこにあるのかなー?と検索してみたら、こちらもなんだか物作り魂みたいな会社で、商品の修理もやってくれるみたい。
こういう会社好きだなー。
その商品をプレゼントでくれるって、どちらもいい会社なんだと思います。
取引先って大事。





「手首にガングリオンできた」ってつぶやいたら、後輩に「合体しそうっすね!!」と返されました。
それはアクエリオンー!



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


コメント


管理者のみに表示