のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

穿刺術

2015.11.12 (Thu)
なんて読むんだろう…。


意識しだしたからか、本当に手首が痛くて、週末に撮ってもらった画像持って病院行ってきました。

やっぱりガングリオン確定で、痛くて堪らない旨を涙ながらに訴えたら
「じゃあ針刺して中身抜きますか」と。

怖くて思わず、うぇええぇ~~~と変な声がもれてしまったんだけど、それ聞いた先生、え?何コイツ、大丈夫か?みたいな顔してました。
ドン引きってあんな顔なんだろうな。ゴミを見るような目をしてました。
自覚はあるのだが、ホント私はうっかりすると言動が気持ち悪い。気をつけないと。。

慌てて
「いや、針刺すの怖くて、痛いですか?」
と、当たり前のことを聞いてみたら、
「うん、まあ、痛いですよ(^^)」
と。正直者っ!

座って診察してたんだけど、
「どうしますか?このまま(座ったまま)やりますか?それとも寝て」「寝るっ!!」

麻酔無しの大手術、そんなカジュアルにできるわけがない。
悶絶して暴れるかもしれないので迷わずベッドを選択。
寝っ転がってたら、見なきゃ良かった。ぶっとい注射器。
「ふっ、太ぉ~いぃぃー…」
また変な声出してしまった。

空気を察した看護師さんが、怖いよねー、大丈夫だから!と、腕をがっちりホールドしてくれて、阿鼻叫喚の末無事に処置は終わりました。ホントに痛かった(T_T)

処置後、またできるかもしれないけど…。という残念な言葉を聞き、普段これやっとけばいいっていうのありますか?あっためるとか冷やすとか揉むとか。と訊くも
「何もないんだよね、ガングリオンは…。」
という絶望的な言葉。

なんなんだよガングリオン!!!



ただひたすらに響きがかっこいいだけ。
処置の名前も奥義っぽい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント

お疲れさまでした。

どんな色の液体が出てきましたか?
己の知り合いの奥様は緑がかった液体が出てきたらしく、奥様に「宇宙人か?(笑)」の一言でとんでもない夫婦喧嘩になったらしいですよ(笑)

お大事にね。
Re: ちゃがまさん
優しいお言葉をありがとうございます(T_T)

出てきた液体は無色透明でキレイなもんでしたよ。人体の神秘!
緑っぽい人もいるんですか。てかお知り合い、ひでーw奥さんそりゃ怒りますわい。

管理者のみに表示
