のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2015年10月へそくり

2015.11.17 (Tue)
ああー!ガングリオンのいなくなった手首ってサイコウ!!!
ガングリオンネタいつまで引っ張るのかって感じだけどこれで終わり。

まだ手首を反らすと若干痛みはあるけど、液体抜く前みたいに、つい手をついて「ひぃっ!!」ってなることがなくなり、本当に最高。
ただ、太った人が急激に痩せるとお腹の皮がたるむってアレ、その現象が私の手首に起きてます(笑)。
普通にしてたらわからないけど、手首をぐっと反らすと、ガングリオンがいた真ん中部分の皮がたるんでます。

いろいろルパンっぽい。指毛が悩みです。
剃れよって?剃ってるよ。


その響きから、たくさんの笑顔をくれたガングリオンありがとうさようなら。
また会う日まで!次回はあまり大きくなる前に抜いてもらおうと心に決めました。


さて、いろいろあった10月ですが、へそくりの集計してませんでした。

まずは貯金箱の中身

街角アンケートでもらったギフトカードなどは現金に差し替えて、合計1,502円。

お小遣いサイトのほうは
げん玉→300円
モッピー→1,500円
ポイントタウン→100円
ポイントインカム→0円(最低換金額まで達せず)
プラス、マネックスの何かのキャッシュバック114円。
てな感じで先月の合計は3,516円
今までのへそくり合計は41,528円です。
(内訳:2014年9月~12月13,766円、2015年27,762円)


お小遣いサイト、私はあまりガッツリポイント貯めている訳ではなく、基本的にネットショッピングの時にサイトを経由してポイントをもらっています。
だいたいどのサイトも購入金額の1%分ポイントが貯まりますが、楽天ブックスならげん玉が2%、ロハコならポイントタウンポイントインカムが1.5%と、サイトによってパーセンテージが違うので、私は使い分けてます。
重たいペットボトルの水は今まで楽天で購入してましたが、最近はロハコで買うようになりました。こっちの方が安い気がするのと、Tポイントが貯まるから。

なんだかこう書き連ねると、セコセコみみっちいな~って感じだけど、買い物する時にサイト経由するだけなので労力はほぼナシです。これでコツコツ行きますよー。

ランキング参加してます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村





コメント


管理者のみに表示
