のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

iPhoneゲットー

2015.12.30 (Wed)
「なんでスマホはちょくちょく新しいの出て、その度に買い換えるの?
家の電話とかは壊れるまで使うじゃない。ホント資源の無駄だがね!!」

ってこないだうちの母が申しておりました。
そうよお母さん、言ってやんな!資源の無駄だがね!って、新聞に投書してやんなー!

とか言ってたのに私もiPhone6sに機種変更しました。


auを使っているんだけど、今月いっぱいは前に使っていたiPhoneをかなり高額で下取りしてくれるとのこと。
でも私は今まで使っていた5sに愛着がありすぎるので下取りには出さず。

で、なんとも不思議な感じなのがここ。
iPhone5sを購入してから2年が経過して、来月あたりから割引きがなくなるので月の料金が割引きと本体代金差し引きで少し上がる予定だったんですね。
それが6sに機種変することにより、なんとか割りとかで月額料金が今後2年、今より少しだけ安くなるんです。

愛着のある5sをずっと使っていたい、でもこのまま持ち続けたらたぶん月額が8,000円くらい?になってしまう。
でも6sに機種変すれば機種代込みで7,000円を切る(それでも高いな…)。
ってことで機種変したけど、6sはでかくて使いにくいし、見た目もあまり好きではない。設定もめんどくさいし、なにより私は5sに愛着が…で、SIMカードをすぐに戻して引き続き前機を使用中です。状況は何ら以前と変わりなく。
機種代は分割にしたから店頭ではお金払ってないし、来月から?は機種代入っても月々の支払いは少し安くなる。
って、ん?じゃあ今手元にある6sはなんなんだ??と。
てゆうかこれ売っちゃえば?って。
頃合いを見て格安SIMに移行する予定だから売らないけど、なんだこれ?釈然としない。

もひとつ釈然としないのが夫のiPhone。

シルバーとスペースグレー、ほとんど色同じー

夫は他社からの乗り換えだったんだけど、さすが乗り換え。すごい安かったです。乗り換えキャンペーンはすごい。
店員さんに、夫が乗り換え、私が機種変で2台買うから私も安くなりませんかね~?みたいな話をしたら、店員さん頑張ってくれて「奥様は機種変なんでどうにも、、なので旦那様の方を一万円引きに…!」って。
ありがたいのだがー!!
出処は結局一緒だからとってもありがたいのだが釈然としなーい!なんで旦那様ばっかりなんだー(笑)!
そして同じプランなのに月々の料金も全然違うという、釈然都市大会っ!!
もー毎度毎度2年ごとに振り回されるのホントにいや。

そんな訳でiPhone新機種買うのこれで終わりにする。たぶん。
母さん言ってた通り、資源の無駄だがねっ!


で、昨日今日と大掃除してます。
ゲキ落ちくんの威力に感動しっぱなし。
年賀状はまだ書いてない(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






コメント


管理者のみに表示
