のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

秋葉原~

2016.01.10 (Sun)
貯金箱ありすぎって言ってるのに、また欲しくなってしまい、昨日は遅くまで検索しまくってました。

考えてみたら、御賽銭五円玉用はまた年明けまで開けることはないのだから、空き瓶よりも貯金箱タイプがいいなと。
うーん、五円玉用ならピギーバンクよりももっと小さいのがいいなあ、と検索するうちに、そういえば昔は銀行なんかで貯金箱くれたよなあ…なんて脱線し、紆余曲折は省きますが、秋葉原におもちゃを見に行きたい!となってしまいました。

そしたら朝、夫がいきなり
「アキバ行く?」と。テレパシー!
ではなく、前に使っていたiPhoneを売りたいと。

で、いろいろ用事を済ませてから夕方出かけてきました。


運ばれてるパトレイバー。


元祖デカ盛りあだちランチセット
夜でも千円で食べられる。

ずっと前に秋葉原で働いていたことがあるのだけど、その時にお昼ごはんをとふらりと立ち寄って、胃袋が破裂しそうになったお店、あだちで夕ご飯を食べました。

このお店はご飯がとにかく大盛りです。普通盛りでって言うと、3合くらい出てくるらしい。

↓参考



でも初めての人には店主がそういうご飯の説明をちゃんとしてくれるので安心です。
若干それが長いんだけど、嬉しそうにドヤー!とやってくれるお父ちゃんかなり可愛い。
「どこでウチを見て来てくれたの?ネット?テレビ?雑誌?」みたいなのから始まります。
前々から思っていたんだけど、ごめん、お父ちゃん、どれも私、見たことなかったよ(泣)とはあの笑顔を前に言えません。


私はトンカツ。

「足りなかったらおかわりするから!」と、ご飯は減らしてもらいました。
「唐揚げも食べてね☆」とのっけてくれた唐揚げがでかい。

味は正直、5~6年前に食べた時には、不味いし量多いし拷問かよ…って思ったけど、いろいろ改善されたのか、美味しくいただけました。トンカツはサックサクだったし、煮物?おでん?も味染みてて。
店主が「お客さんがね、唐揚げ美味しいって言ってくれる。」「煮物も美味しいって言ってくれる。」って嬉しそうに言うのも、なんかスパイスになっててほっこり。

のんびり食事をして、腹ごなしにゲームセンターで遊んだりしてたら遅くなってしまい、あんまりおもちゃは見られなかったのが残念。
でもまだ土曜日だってのが嬉しい。明日も明後日も休みだー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


コメント


管理者のみに表示
