のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

S&B濃いシチュー

2016.01.19 (Tue)
昨日はすごい雪でした。
朝寝てたら

…ドサッ …ドサッ

って音が聞こえて、嘘だろ…って思ってたら積もってんだもん。
小学生の芋掘り用みたいなちっこいシャベルで頑張って雪かきしました。


モニター記事が続きます。
「モラタメ.net」でシチューの素もらいました。

エスビー食品−濃いシチュー

こちら、去年の今頃にも頂いてました。
濃いシチューもらった(過去記事)
そうそう、この時は純生クリームとドミグラスだったので、チーズの方も食べてみたいなーと思ってたのでした。
記事を見返して思ったんだけど、一年前とほとんど同じことしとる。。


で、昨日、あまりの寒さにこれはちょうどいいじゃないかとさっそくゴチに。

チーズの方。
夫が「いつもとちがーう。チーズの味かー。」と言ってました。
あったまったし美味しかったです。
具は普通に鶏肉玉ねぎ人参ジャガイモと、マッシュルームたくさんに、前日の温野菜で余ってたサツマイモやカボチャやブロッコリーもポイポイと。


私の永遠のテーマは「ホワイトシチューはおかずになり得るのか」なんですが、他の方はどうなんでしょ?
大食らいの我が家(てゆうか私)は、ホントはシチューは味噌汁感覚で、も一つおかずをどーんと行きたいとこでしたがやめときました。野菜がたくさん摂れてなんかいいことした気分です(?)。

先日数ヶ月ぶりに会ったパートの奥様と「今さらですが、腹八分目がいいらしいですよ…。」なんて話をしたのですが、腹八分目のハードルは私には高すぎるので、とりあえず毎食毎食限界ギリギリまで食べまくるのはやめようかな、と思う今日この頃です。


ついでに自画自賛。

シチュー作る途中、鶏肉と玉ねぎを炒めたところで少し取り分けてお弁当のおかずも作りました。超できる主婦!!っぽい。
味付けはケチャップ、しょうゆ、お好み焼きソースです。ごはんがすすみそうな味でした。

で、今日。

やっぱりパスタを入れてチーズのっけてグラタンに。
琺瑯の容器は直火→オーブン→食卓にそのままいけるから便利です。


今回私がシチューをいただいたサイトはこちら

新商品が無料or格安でお試しできます。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

