のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

S&Bきざみわさび/生七味/本わさび

2016.02.14 (Sun)
昨日から暖かいです。
なんだか、暖かいって言うより生暖かい…??けど春…なのか?
と、不審に思いつつもシーツやら布団やらを春バージョンにしたら、明日からまた寒いって言うじゃないですか。騙されたっ!

さて、いつもの「モラタメ.net」でわさび等を頂きました。



生七味ってなんだろー?!
S&B本生シリーズ



寒かった日の手抜き湯豆腐もどきの薬味に生七味。
柑橘系の味がするなーと思ったら、すだちの皮と柚子か。
ハーブっぽい爽やかな感じなので、湯豆腐とかあっさりしたものに合うと思います。最近(私の中で)流行りの鳥ササミを茹でたのに添えてもよいかもです。


きざみわさびとイカのお刺身。
あまり辛くなくて、でもわさびの香りがしっかりあって美味しかったです。


わさびやからし、しょうがなどのチューブ入り薬味が好きな私。これからの季節頻繁に冷や奴が食卓に上るのですが、その薬味としても活躍しそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


コメント


管理者のみに表示

トラックバック