のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

ダイヤル回して手を止め、たあ~~

2016.04.28 (Thu)
お待ちかね、明日から超ゴールデンウィークです。やることないんだけどね~♪


こないだ町内会の緊急連絡網の紙をもらったら、イエ電の番号が書いてありました。
が、我が家には回線はあるけど電話機がない。
格好が悪いからって固定電話の番号を提出して、そのうち買わなきゃねー、って言いつつプライオリティ低くて忘れてました。やばいやばい。観念して本体買わなきゃ。
せっかくだから可愛いのが欲しいなー、と検索してたら、こんな電話機ヒットしました。



超可愛い。これの黒がいい。
でも、ナンバーディスプレイはもちろん、留守電機能もないと。
今後も家電を使う予定はないから、それでいいんだけど、ただの置物にしちゃ高いな…。
可愛くないのなら二千円しないくらいでもあるけど、、うーーーーん…。

で、ずっと使えるものなら使いたいなと思っていたこちら

実家からの出土品。
子供の頃、地域の何かで不用品を配っていた時に「欲しい!」と貰ってもらったはいいけど長いこと眠っていた黒電話です。



どこに挿せばいいのかわからないブチ切れたコード。

以前回線の工事に来た人は「挿されば使えると思います。」って言ってたけどどーすりゃいいんだ?
ネットで「黒電話 使いたい」で検索してみたら、コネクター?をどうたらこうたらすれば使えると。
だからそれがどこでやってもらえるの(T_T)とりあえず秋葉原に持っていけばいいの?
って思ってたんだけど、職場の設備の人に世間話ついでに訊いてみたら、やってあげるよーと。
簡単な作業だけど免許がいるんですって。やったー!


で。


漂う取調室感。
取調室に黒電話があったのかは知らないけど。


ホントに鳴るんかいな、と思いながらスマホから掛けてみたら鳴りました。
実家に掛けてみたら繋がりました。
「お母さん?お母さん?」
「はい?!どちら様ですか?!」



オレオレ詐欺だと思われました。


何はともあれ超感動。通話を終えて受話器を置くと「リンッ♪」って鳴るのも可愛らしい。

とりあえずで安い電話機でも買うかと思ってたけど、部品代数百円でお気に入り電話が設置できてすごく嬉しいです。



ジーコロジーコロダイヤル回す感触がなんとも言えないです。
つい口ずさんでしまいました。フォーリンラ~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示