のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ウタマロクリーナーすごい!

2016.04.30 (Sat)
いつものモニターサイト「モラタメ.net」のキャンペーンでお掃除用クリーナーを頂きました。


ウタマロクリーナー

緑のウタマロ石鹸のクリーナーのようです。

ウタマロ 洗濯用石けん(133g)【ウタマロ】
価格:140円(税込、送料別)



私はこの固形石鹸を布巾洗いに使ってます。


で、今日は天気もいいし、お掃除日和だわーなんて、なんとなくシンクの掃除を始めたらスイッチが入ってしまい、水周りの掃除をガシガシやってました。

お風呂場にて。

椅子の水垢。日々の風呂掃除の時にスポンジで洗っているのですが、どーしてもついてしまうみたい。
メラミンスポンジで地味にゴシゴシ擦って、半分以上綺麗になったあたりでウタマロのこと思い出しました。


汚れに直接噴射して5分たったらスポンジで擦ればよいらしい。
そんな簡単に水垢落ちたら世話ないさ。

2~3分後(せっかち)

うそん。

メラミンスポンジで力任せに擦った左のほうは細かい傷ができてくもっちゃったんだけど、ウタマロ側は軽く擦っただけでつるんとなりました。

↓写真じゃ全然わからないから動画で。
[広告] VPS

なんてこったい。早く気がつけば良かった。



超おあつらえ向きのやつが。


ブショワー


ビカー!!!
ウタマロ先生すごすぎる!

調子に乗ってお風呂場は全部ウタマロ師匠で洗いました。いい香りだし、泡がもっちもちで「洗ってまっせ!」感が半端なかったです。

明日は換気扇でも洗ってみよう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

