のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

お台場でビール

2016.05.01 (Sun)
ガンダム


アウトレットに行きたくてお台場へ。
駅を上がると肉フェスが開催されてました。
ちょうど小腹がすいてたんだけど、食券売り場が長蛇の列。
ふと空いてる列を見たら、auウォレット専用レーンがありました。
auユーザー様はVIP待遇だぜ!と思いつつ、よく見たら、会場内で直接SuicaやWAONの電子マネーが使える模様。
なんだ、ともあれ勝ち組~♪と思ったのに、中は中で大混雑だったから肉は諦めました。


ビーナスフォートをフラフラ~としてから、どうすっぺー、トーテムでも観る?
と、なんとなく人の多い方に歩いて行ったら、ダイバーシティの先でなんかやってました。


みんなおっきなビールを飲んでいて…。
私も下戸なくせに買ってしまいました。
ソーセージと、奥にあるカツは肉フェスでも出てた特選牛サーロインカツレツ…だと思ったんだけど違ったのかな?美味しかったけど。

私が飲んだのは、人気のが売り切れた為に代わりに出てきたシークレットメニューで、

これのローストバージョンみたいでした。
クセもなくて飲み易く美味しかったです。

プラカップじゃなくて、ちゃんとグラスやジョッキで提供されてるのもまた美味しさ一役でした。
デジポット制で1,000円かかるけど、グラスを返却すると返金されます。
これのおかげでみんな自制心がちょっと働いているんではなかろうか?と思いました。
ハメ外しすぎて暴れてグラス割ったら…的な。
「グラスの盗難にご注意ください」の張り紙には笑ったけど。
みんな結構飲んでて賑やかなのに、すごく平和なイベントでした。


たまーに外で飲むビールは美味しいんだけど、やっぱり帰ってから足が痛くなってきましたw
尻から下がダル痛い。
マジでなんなの痛風なの?以前に
「それはむくみだよー、マグネシウムを摂るといいよー。」
って教えてもらってから、飲んだ日にはコントレックスがぶ飲みしてます。

しかし痛い。調べましたところ、ビタミンB欠乏?江戸患い?ぎえー…。
脚気(かっけ)/タケダ健康サイト

そしてやっぱりマグネシウムも大事みたい。
マグネシウムの働きと効能・効果

最近白米ばっかりだったからかな。



肉肉肉!の肉フェス公式サイト→肉フェス
ドイツビールの祭典→オクトーバーフェスト2016


皆様、よいゴールデンウィークを~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示