のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

へルタースケルターとマスカラは100均。

2014.04.13 (Sun)
こんにちは。リオです。
今日もポカポカひきこもり。

借りてきたDVD観てました。
ずっと見たかった『へルタースケルター』。
岡崎京子さんの漫画が原作で、沢尻エリカ様主演です。
監督は蜷川実花さん。
映画『へルタースケルター』公式サイト

エリカ様がかわいすぎて困りました。
ヌードシーンもあるんだけど、ナイスバディすぎ!
細いんだけど細すぎず、ヘルシーバディ!
ちょっと太もも太ましいくらいがよいよい(^^)
そして役柄ハマりすぎ(笑)
見た目だけならひなのちゃんとかも合いそうだけど、傲慢な美人モデルにエリカ様ぴったり。
ボロンボロン涙流すとことかさすが!って感じだったし。

主人公りりこの部屋のアイテムは、ほとんど監督の蜷川さんの私物だそうで、部屋もかわいい。
ピンクにヒョウ柄!みたいな極彩色なインテリアもいいなーって思います。
劇中に出てきたラブホテルもゴージャス。
とにかくロケーションがステキでおしゃれ。
最後の方のシーン、香港か台湾あたりで撮ったのかと思ったら、国内のアミューズメント施設だったんですね。
どこで見つけてくるのやら。
すごいですねー。
川崎のラブホテル迎賓館のサイトはこちら
りりことプロデューサーがチョメチョメしてたのは305号室。
お城みたいなお風呂の入浴シーンは405号室だそうです。
香港みたいなところ、川崎ウェアハウスのサイトはこちら
ここ、行ってみたーい(^^)

面白い映画ですが、お父さんお母さんと一緒に観てはダメ。
R指定で過激なシーン盛りだくさんですが、オススメです。

で、かわいい女の子の映像見てたら、私も厚化粧したくなりました(^^)
なんとなくコスメの紹介します。

お友達に、まつ毛ぱっちりの子がいるのですが、数年前、彼女の化粧ポーチを見たら、デジャヴの塗る付けまつ毛?のマスカラが入っていて、こっそり真似してました。
カールもするし、付けまつ毛ってのも伊達じゃない!ってくらいボリュームも出て1500円とお値打ち。
しばらく愛用してましたが、もっとお値打ちなのを発見し、そっちを今も使ってます。
それがこちら。

ダイソーのラバーブラシマスカラ。
100均なのに200円もする高級品!

店舗によっては売ってなかったりするので見つけたら買ってます。
ブラックもあるのですが、あんまり見かけません。

これ、ホント優秀。
ボリュームも出るし、ダマにならないし、カールもする気がするし、パンダもヒジキもならずにお湯で落ちる!
で、200円。ビバ~(^^)

こないだ名前でジャケ買いしたの。

その名も誘惑しマスカラ。

不二子ちゃんが弾丸代わりに使いそうなフォルムと、そのネーミングがステキなので写真載せときます。

誘惑しますから(^^;)
って、なんだか言い訳くさいなーと。

だからなんなんだ、と。

こちらは楽天での評判も良く、680円とお手頃価格ですが、使い心地はダイソーのほうがいいかなあ。

100均コスメ、侮りがたし。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
ランキング参加してます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック