のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

コミュ障の反省

2016.05.22 (Sun)
「◯◯さんてさー、メガネとるとどうなるの?」

に対する模範解答は

何も見えないんですよー

とか

ぼんやりですかねー

とかですかね。
そこから、自分も何も見えなくてーとか、或いは、自分1.5だからわかんないわーとか、話題が広がるワケだ。無益な感じの。

で、空気読めない人の返しは

「あ、メガネとると意外と美人なんです。」

でした。

遅刻しそうで食パンくわえて走ってたら転校生とぶつかって、メガネ吹っ飛んだ拍子に恋が生まれる感じ?
やー、転校生だとそれが初対面じゃないですか。普段から地味なメガネがそれを外すとーって言うギャップですから。
じゃあ図書館で本が上から落ちてきた拍子にメガネがって感じかな?

ってな感じで明後日の方向に話は広がるけども。
どっちにしろ超無益。


最近ノリノリのトレンディエンジェル。面白くて好きなんだけど、私、メガネ掛けると完全にたかし。最近気づいたんだけど超そっくり。
メガネとったところで、たぶんメガネ外したたかしになるだけだろうな。



「小池徹平と同い年ー!!」



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示