のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。


--.--.-- (--)

夢の島

2016.05.29 (Sun)
ナゼだか夢の島に行ってきました。

被爆船の第五福竜丸を見学して、ハウルに出てきそうな建物の熱帯植物園へ。


ラン


ランララ


ランランラン


可愛い顔して食虫植物


こいつはテキーラ!竜舌蘭。



竜舌蘭は30年くらいに一度、花を咲かせてその後2年かけて枯れてしまうそう。
立っているものは去年の夏に花を咲かせたもので、倒れているのは一昨年に咲いたものじゃそうな。


天気が良すぎて日に焼けました。
目玉が痛い。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
