のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

みどりちゃん

2016.06.16 (Thu)
さて、映画を観てから少女椿にハマりまくっています。
単行本、実家にあった気がするけどなかったかな?
なかったら買おうかなー、と思ったんだけど、ヤフオクを見てみたら、1万くらいになってるし。。とりあえずこないだ探しに実家帰ってました。



あったあった。
「ヤバい」って書いてある段ボールに丸尾末広さんの本はまとめて入ってました。良かった。

久しぶりに読んでみたけど、そんなにヤバくはないような?
少女椿は改訂版として修正されたものが後に出たみたいだけど。

ヤバいのはこの2冊

少女椿の短編がそれぞれ収録されているキンランドンスと薔薇色ノ怪物。
映画のシーンだと、カナブン(単行本ではお友達)がおじさまに洋服を買ってもらう件がキンランドンスに、みどりちゃんの母親の死因やサーカスに行く件が薔薇色ノ怪物に収録されてます。
数年ぶりに読んでみたら、私、丸尾末広好きとか言っちゃったけどどうしよう!!ってくらい他の短編がヤバい(笑)



2冊あるのはサイン本だから。
下北のビレバンに平積みされてて
「この中に一冊だけサイン本があります!」
っていうポップが貼ってあったのを買ったらそうでした。そらそーだ。


少女椿劇場情報
▲上映場所が増えてる~。また行ける~。


最近お一人様がめっきり板についてきました。
やっぱり基本的にはお茶飲んでるんだけど、お酒も飲むようになってしまった(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
