のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

肉をいっぱい買った

2016.06.28 (Tue)
家事とか料理とかホントめんどくさい私は、一度に一気にいろいろやります。
節約にもなるし。

今日は時間があったので大量のにぐ買いました。
ひき肉たくさん、しゃぶしゃぶ用豚肉、豚バラブロック、鶏むね肉、唐揚げ用モモ肉。
以上。

鶏肉は下味付けて冷蔵庫に


とりあえず今日の夕ご飯は冷しゃぶ。
ネギを大量にみじん切りにして、しゃぶしゃぶ作ったお湯で大量の肉団子を作成。
そのお湯は明日、浮いて固まった脂を取って(炒め油に後日使用)中華スープにします。
私の歩いた道には何も残らない。。。
余ったみじん切りネギとひき肉は明日の麻婆豆腐用。
ネギの青いとこはチャーシュー作りに。
さすがだよ…。無駄が無さ過ぎ。自画自賛。
これで明日から楽ができます。
いつも楽してるけど。


今回はうまくできてますように…。


激しく冷却中。
しかしこの時期に大丈夫なんだろうか。
これ全部ダメになったら私浮かばれない…。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示