のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

だし醤油つくるやつ

2016.07.05 (Tue)
こんなの買いました。



醤油をなみなみ入れて、二週間くらいでだし醤油ができるんですて。



小さい鰹節が三本くらい入ってました。
たまにお店で見かけたりするものは厚めに削ってある鰹節が入ってるのだったので、こりゃあいいじゃんと。
醤油が減ったら継ぎ足しで一年くらい使えるそうです。

わたくしのような料理が心の底からめんどくさいズボラ人間は、こういう風に調味料にこだわった方が楽ちんなのです。
塩とか胡麻油とかね。
「これ、いいお塩だから。塩だけでいってみて~~。」
とか、横澤夏子風にのたまってればよいのです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title
料理とかの日記見てるとめんどくさがりにはまったく見えないけどね(笑)

己はカップラーメンのお湯つくるのすらめんどくさいので、娘からいつも罵られるんでございます。

そのうち息をするのもめんどくさくなってしまいそうです(笑)
Re: ちゃがまさん
でっしょ〜?
そう思ってもらえればこっちのもんなんです(笑)

カップラーメンのお湯、わかります。
あと、スープ1をお湯と一緒に入れて、スープ2はお召し上がりの前に…
みたいな、カップラーメンのくせにめんどくさいよ!!!
ってのたまにありますよね。

私は息はまだ辛うじて毎日欠かさずしております!

管理者のみに表示