のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

くそまずかった…

2016.07.06 (Wed)
汚い言葉になりますが…





くっそまずかったです。

おいしくないとか、不味いとか、そんな生易しいもんじゃなかった。
本能が、脳ミソが「これ飲み込んじゃアカンやつや!!」と拒否してました。


作り途中の写真↓↓


カップ焼きそばによくある、謎めいた肉やキャベツは無し。麺のみ。


コブクロ3つ。
もしかして、この魅惑的なチョコソースをかけなければ一平ちゃんとして食べられるのか?
ちなみにふりかけはシナモン味のサクサクした何かでした。


ソース混ぜたとこ。
ほんのり甘い香りに脳が混乱する感じ。
一縷の希望は打ち砕かれました。
お菓子の匂いだったらすごく美味しそう。



で、チョコソースとふりかけトッピングして出来上がり。

何度も言うけどクソまずかったです。
遥か昔、歌舞伎町で迷い込んだ中国料理屋で食べた蛙とカシューナッツの炒め物にも匹敵するゲテモノレベル。
これと蛙どっち食べたい?って訊かれたらかなり悩むけど蛙食べるかもしれない。
食用蛙は淡白で鶏肉のような味、と聞いたことがあるけれど、あの時食べた蛙は蛙の味しかしませんでした。例えるならば溝(どぶ)。
それでも蛙でお願いします。

とにかく一口食べるごとに目がチカチカするというか、鼻から抜けるチョコレートとシナモンの香りと、サクサクした歯触りが悶絶級。
トッピングさえしなければ、ちょっと変わった味の何かってことで食べられたかもしれない…けどすでに遅し。
チョコレートがかかってる部分を泣きながら口に押し込み(完全に混ぜなくて良かった…)、冷蔵庫にあったお好み焼きソースとキムチマヨネーズ、アオサを大量にぶっかけてなんとか完食いたしました。


アオサとキムチの匂いでかなりごまかせたけど、たまにシナモンの残党が「サクッ♪」と現れて、その度に半年分くらいゲソッと老けました。


写真を見て「これ買う勇気は無いや~」って言ってた友達。
あげようか?って言ったのに「いらない」と即答した姉。
「これ会社に「無理」by夫。
なんでみんな食べたがらないんだろう?好奇心のない人たちなんだな、と思っていたけど、彼ら全員正しかった…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示
