のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

4回目

2016.08.04 (Thu)
ほぼ毎週末、チャーシューを作るのが習慣に。
チャーシューというか煮豚。
凝ったことをしている風に見えるけど、肉を縛って焼いて煮るだけで簡単だし、一塊作ると色々使えて楽ちんなのです。



今回は肩ロース。
圧力鍋でもなんだか固い気がしたので、厚手の鍋で極弱火でコトコト煮てみました。
暇だったから5時間くらい。



一人手抜きごはん♪
こういう時にすぐ食べられるから便利なのです。
長時間煮ただけあって、すごく柔らかかったです。
が、あんまり美味しくなかった…。見た目もなんだかいけてないし。
うーん、また次回!


で?手抜きごはん♪??
よく言うわ~~~


本気の手抜きごはんはコレっ



メインはペヨング、デザートもペヨング。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




コメント


管理者のみに表示