のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ウタマロキッチン

2016.12.17 (Sat)
毎日寒い!
3月くらいから言い続けているけど、今年もいよいよ本当に終わりですね。

先月の終わりから、あまりの寒さに、夏にネットでよく話題になる「エアコン付けっ放し」をやっています。
暖房だと電気代どうなるんだろう?と最初は不安だったけど、毎朝極寒の中で目覚めなくて済んでいるこの状況、天国か?多少の電気代アップは許せる!って感じで快適です。
意に反してやっぱり慌ただしくなる師走、出来るだけストレスの元は排除していきたいのです。


さてさて、かなり前なんですが、毎度のモニターサイト「モラタメ.net」から、洗剤のお試し商品が届きました。



ウタマロキッチン(メーカーサイト)

襟首の汚れがよく落ちると私の中で話題沸騰中のウタマロせっけん!
の、台所用洗剤です。
以前にキャンペーンでクリーナーをもらった時のブログ記事→ウタマロクリーナーすごい!
衝撃的な水アカ汚れが感動的に落ちて、香りもいいし、こちらはお気に入りで主に浴室用にリピートしてます。

で、今回は台所用洗剤。

これ洗ってみますか。
肉団子を大量生産した後の脂っぽいボールです。
料理中に水に浸けたりしてなかったから乾いてしまってます。
が、ぬるま湯を入れて、スポンジから泡を絞る感じでギュッと落として少し置いたら、汚れがスルンっと取れました。


ザルと鍋も重ねて、同じように洗剤液に浸けてからスポンジで擦ると脂っぽいのがスッキリ落ちました。
ウタマロせっけん、ウタマロクリーナー、そして今回のウタマロキッチン。
ウタマロシリーズはホント汚れ落ちがいいなって思いました。

香りは、ウタマロクリーナーは台所には不向きな感じでしたが、こちらは普通に爽やかで良い匂いです。
あとは容器がポンプタイプなのがやっぱり使いやすいですね。
極度のめんどくさがり屋の私は、洗剤もハンドソープも、化粧水もハンドクリームも全てポンプにしています。
些細なことでもアクションは一つでも減らしたし!

これから年末に向けて大掃除やら忘年会やら、なんやらかんやら忙しくなりますが、効率よく、気持ちのいい新年を迎える準備をしていきたいですね。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



↑モニターサイトはこちら



コメント


管理者のみに表示
