のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス~

2016.12.26 (Mon)
今年が終わるのが恐ろしい…。
SMAPももうすぐ解散!!

今年こそはと、先週末はクリスマスっぽいことをしてました。
イブは家でまったりしたかったので、23日にお店を予約して(^^)
が、前日に幼馴染からラインが

「明日なにしてる?!午後から恵比寿来られない??」

「おや偶然。明日は夕方からレストラン予約してるから恵比寿にいるよ。旦那とデートよ。」

「良かった、そこにウチの子いさせて!!」


えっ……?
よくねーよww


しかしすったもんだの押し問答の末に結局預かることに。
当日、誘拐犯に間違われないよう、
「何才ですか?って訊かれたら何て答えたらいい?!」
ってポイントだけは抑え、機嫌悪くなった時の為の子供用と私用のお菓子も受け取り、子育て経験ゼロの夫婦がドキドキの子連れデートへ。

いろいろ心配はしてたけど、ご時世ゆえかベビーカー押してると周りが結構気遣ってくれてなかなか快適でした。
渋谷でやってるマリメッコ展では、スタッフの方にお預かりしましょうか?って訊かれて、ベビーカー中身入ってるのに?!って思ったら「いえお子様を…。」と。
ベビーシッターの誇りにおいて断ったけど、そんなこともしてくれるのかとまあビックリ。
マリメッコ展は主にファブリックの展示で、派手な柄にお子も楽しそうで良かった良かった。

恵比寿に移動する間にお子は眠り、食事の途中でママが迎えに来て任務完了。
直前まで文句ブリブリ垂れていた私ですが、結構楽しくて別れはちょっと辛かったです。
(その割には「お迎え来た!はいお疲れ!」ってな感じであっさり別れたけど。)

改めて食事を堪能した後、見てみたかったバカラのシャンデリア



素敵…。
うちにも欲しいけど、3階までぶち抜かなきゃ入らないなあ。

周りにいる女の子たちが
「あった~!」
「どこどこ?」
「あった!やった~!」
と盛り上がっていて、たぶん、一個だけあった赤いクリスタルが隠れミッキー的な何かだったのかと。



ツリーも綺麗。

だいぶテンションが上がってしまい、シャンパンなんぞ買って帰ってしまいました。

そしてイブからは家でまったりもしたし、大掃除もちょっとしたし、年賀状も書いたしでお仕事終了です。



海外差額用の切手が今年もかわゆい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。