のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

明けましておめでとうございます

2017.01.10 (Tue)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年そうそうガチャでシークレットを出す私。ついてる。


↑LINEスタンプの目が笑ってない着ぐるみたち
(真ん中2つはKAN-CHO|パンダの穴
黒いクマがシークレットみたいです。

この年末年始は非常に年末年始っぽく慌ただしくしていました。
クリスマスイブイブイブに「明日なにしてる?」とLINEをしてきた幼馴染が
(その顛末はこちら
「大晦日の年越しはなにしてるの?(^^)」
と、また嫌な予感なLINEをしてきまして、即効で
「またか!!!」
と返信したら、今回は違うよ~(笑)と、みんなで大晦日にお寿司持って遊びにきてくれました。

お客さんが来ることになったから大掃除も結局家中頑張ったし、大晦日はお寿司と年越し蕎麦と紅白で、年明けてからは初詣、実家挨拶、友達とささやかに新年会…。
と、非の打ち所がない程に日本の正月!!やってました。
年賀状も元旦に届いたらしいし!

あとは初売りにでも行きたいな~、と思っていたのですが、正月明けに発熱。
3年ぶりくらいに風邪ひきました…。
R1ヨーグルトをインフルエンザ予防にずっと飲んでいたんだけど、本当にこれ意味あるのか?と、12月半ばくらいから飲んでなかったんですよね。
意味、あったみたいです。
しかし風邪、、、自分の健康には絶対の自信を持っていたのにくやしい…。

そんな感じで三連休もずっと家で安静にしていました。
つまらないからDVDを観てたんだけど、数少ない所有DVDが全部シュールなやつだから、鼻水でボーっとなっている頭が更にボーっとなりました。



ヤン・シュヴァンクマイエル
『悦楽共犯者』
登場人物が全員フェティッシュな変態。でもなんだか可愛らしい。
公開当時に新聞記事で気になって、初めて一人で観に行った映画が確かこれ。どんな幼少期だ。
主人公が鶏の張りぼてを作るんだけど、年賀状の写真で私も作れば良かった。12年後に覚えてたらそうしよう。


まだまだ鼻水が止まらないけど頑張って風邪治さねば。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村





コメント

No title
いよっ!おめでとちゃ~ん☆

風邪大丈夫ですか?
まだ若いんだからすっ飛ばしちゃってくださいな。

今年もがんばって更新してね!ヨロヨロ♪
Re: ちゃがまさん
ちゃがまさん〜
あけおめです!
今年もよろしくお願いいたします。

風邪がもー、すっ飛んでいかないのですよこれがまた。
以前は立ち上がる時に
「ヨイショッと!」
って言ってたのが、最近は
「アイタタタ〜」
ですもん。あばばばば。

これから寒くなるみたいですから、ちゃがまさんも体調くずさないようにしてくださいね。
私もがんばります。

管理者のみに表示