のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

親が知らないやつ

2017.03.13 (Mon)
年が明けたわね~、まだまだ寒いわね~、

なんてうかうかしていたらもう三月です。
確定申告の締め切りなんてまだまだ先の話だと思っていたのにもう?ウソでしょー。

週末にやっとこさ去年一年分の医療費を紙にまとめ、今年は初めてネットで申告書類作りました。大して病院かかってないから楽勝。
結局還付されるのが数百円で、わざわざ税務署行かなくて済んでヨカッター。
なんですが(そういう問題じゃない)、パソコンだかWi-Fiだかが絶不調なため書類作成がなかなかに難儀でした。
ほとんど入力が終わった~、あたりでネットが切断する不思議。ナゼ。
夫のふるさと納税の申告書類も同じ調子で作ってあとは送るだけ。
やらなきゃいけないことが片付くと晴れ晴れします。


晴れ晴れしたと言えばこれも。



やっとこさ親不知を少しだけ始末しました。
私は親不知は4本とも歯茎に収納されていたのですが、そのうちの一本が横向きに生えているらしく、奥歯に当たって痛かったのです。
根元はがっちり骨?に埋まったままなので無理に抜くと顔に麻痺が出るかも、とのことで、歯茎開いて歯の先っちょだけ切りとったみたいです。
「顎の骨も少し削ってあります」とも言われ、そら腫れるわぁ~ってくらい、思う存分腫れました。
2日目の夜がマックスで、夫の友達と食事に行って真面目な話もしてたんだけど、帰って鏡見てビックリでした。
よく誰も笑わないでいられたなと。

次の日消毒に行った時に「これから痣になるかもしれないけど驚かないでくださいね」と言われたり、友達には、なんだかんだで一ヶ月は大変だったよ。と言われたりで身構えていましたが、5日くらいで腫れは引きました。
抜歯の前に歯医者さんでクリーニングしてもらっていたのが良かったのだと思います。歯医者さんも「ナイスタイミングですよ!」って言ってたし。
(抜歯したのはかかりつけじゃなくて大学病院)

歯の健康は本当大事。
これからも歯磨き、定期検診マメにしよー。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



コメント


管理者のみに表示
