のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

重曹パワーとテルマエロマエ。

2014.04.26 (Sat)
こんばんは、リオです。

今日もいい天気でしたね。
朝から洗濯して、家中掃除しました。スッキリ。
家の掃除で一番好きなのは、皆さんどこですか?
私はダントツでトイレ掃除です!
変だとは思うのですが、便器をピカピカにするのとか‥好きです(^^)

最近いろんな方のブログを拝見しているのですが、特によく見てるのは、お掃除系のブログです。
昔はそういうブログがあんまりなくて、モバゲーとかで探しまくって読んでいたのですが、この間まで某ブログ運営さんがコンテストを開催してたからか、気合いの入ったブログがたくさんで面白いです。
ビフォーアフターが気持ちいいんです。

私も実家にいたころは、部屋が散らかってました。
でも今は、整理整頓できてます。
部屋が汚かったころは、生活自体も乱れていたように思います。
掃除ってのは、なかなかいいものです(^^)

さて、いろんなお掃除ブログさんでも絶賛されているものがあります。
それは重曹!

重曹ってホントにすごいです。
油汚れやコゲを落としたり(圧力鍋のコゲを落とした記事)、お風呂に入れればお肌ピカピカになるし、お肉に付ければ柔らかくなるし!
万能すぎる白い粉です。
こないだシンクについたもらいサビも落ちました。

そんな重曹は、消臭もできるらしいので、マグカップに入れて、下駄箱に設置してみました。


以前友達が、ドミノピザでもらったのをくれました。
捨てる神あればもらう神あり(^^)

ラベンダーのアロマオイルもたらしたので、玄関がいい香りー(^^)
玄関には芳香剤を置こうかと思ってたのですが、これでことたりました。

夜はテレビでテルマエロマエ観てました。
古代ローマ人の浴場設計技師が、現代日本にタイムスリップする話。
見所は、上戸彩ちゃんの谷間、透けブラ、脇の下!
というのは冗談で、面白い映画です。原作の同名漫画もオススメ。
Ⅱが今日から公開ですね。観に行きたいな。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)
☆ステキな豆知識☆
砥石がないときはお茶碗の裏側で包丁研げます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

