のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

歯医者に行きたくない。

2014.04.30 (Wed)
飛び飛びのゴールデンウィーク。ちっともゴールデンじゃないよ!
こんにちは、リオです。
イライラしてます。完全に自業自得の。

今朝から食事が辛いです。
私は親知らずを上下左右4本とも、歯茎の中に格納してます。
出てきてくれれば抜く覚悟もできるのに、静かに潜んでいるだけ。

一回だけ、右下の歯茎が腫れて、抜歯の話が出たのですが、神経が近くを通っているからどうのこうので、保留にしました。
で、しばらく前、右下の虫歯治療後の奥歯が痛くなったんです。
歯医者さんに行きましたが、虫歯ではなく、詰め物の噛み合わせが悪いのでは?
ということで、詰め物を削られ、なんとなく治った気でいました。
でもやっぱり痛い…。
親知らずの相談に行った大学病院で診てもらっても、虫歯じゃない。親知らずが悪さをしてるのでは?みたいな話になりました。
歯のくせに悪さとか…意思があるのか親知らず。
それはどうか知りませんが、食事をすると痛いので、右側では噛まずに騙し騙しやってきました。
するとどうでしょう!2ヶ月くらいで痛みが消えました。
親知らずが悪さをやめたのか、はたまた神経が死んだのか…。後者だったら怖すぎい!

痛くないとは言え、やっぱり怖いので、左側だけで噛む食事を続けてましたら、今朝から左側のアゴの部分が痛くなってきました(T_T)

そろそろ年貢の納め時が来たようです。や、もう既に延滞してましたね、これ。

歯医者に行かねばですが、ホンットーーーに歯医者嫌いなんです。
歯医者の全てがイヤ。子供かっ!でも嫌なもんは嫌です。

もし神様が現れて、願いをなんでも(ry言ってきたら、私は迷わず「歯を全部生え変わらせてください!」って言います。
お金も若さもいりません。
健康な歯を私にください。
本当にこの願いを叶えてくれるなら、ドラゴンボールだって集める気合い充分です。
あ、あと、せっかく神様に会えるのなら、文句も言っておきます。
「大人の歯は、もうちょい大人になってから与えてください。小学生に一生ものは早すぎです。」と。
これ、神龍には言っても仕方ないかな…。

…最近、自分の悪い癖を発見しました。
すぐに現実逃避をする癖です。
現実から逃げたところで、何も問題は解決しません。

ああ…歯医者行かねば(T_T)



ランキング参加してます。
親知らず…君たちの存在意義がわからないよ!ついでに盲腸お前もだ!
同意していただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆宇宙の大前提☆
虫歯はほっといても自然治癒しない。

コメント

No title
近頃は医学が進歩しているから、そこまで痛くないのではないかなぁ....(気休め)

己は3/4除去済みです(笑)

でも歯はとっても大事ですから、頑張って治療しましょう!
りおさんの好きなおいしいものが食べれなくなりますよ(笑)

ちゃがまさんへ
おはようございます。
うーうーうー。医学の進歩…。
私の希望としては、飲み薬で完治するくらいまで進歩して欲しいです。

優しいお言葉ありがとうございます。
昨日からロクなもの食べてません(T_T)
意を決して、さっき歯医者さん予約しました。
いやだ…。いやだ…。
つけたし
あと1/4がんばってくださいー。
No title
数年前あと1/4頑張ろうとしたら、医者が「これはまだいいよ。」と断られましたww
ちゃがまさんへ
「まだ」って!w
じゃあいつやるの?って感じですねー。

管理者のみに表示

トラックバック

