のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。


--.--.-- (--)

浦鉄・絶望先生・クロ高

2014.05.01 (Thu)
こんばんは、リオです。

今日は歯医者に行ってから、実家帰って漫画部屋整理してました。


玄関に咲いてたクローバー。


漫画整理、手放す前に一回読んで…と思いましたが、んなことしてたら一生終わらんわ!
と涙を飲みつついろいろ段ボールへ。

さよなら決定は以下です。
全部、一話完結のギャグ漫画。


浦安鉄筋家族
元祖!浦安鉄筋家族
著:浜岡賢次

パワフルな小学生•大沢木小鉄とその一家、友達、ご近所さんのめっちゃくちゃな日常漫画。
有名人をもじった登場人物たちが面白いです。(表紙に見えるのはアントニオ猪木の国会議員。毎回すごいうんこします。)
暗い子も、変な子も、デブでも痩せでもド貧乏でも超金持ちでも、みんなで遊べば楽しい!
とにかく小学生無敵!!小鉄はモチロン一年中ランニングです。
元祖!に至っては海パン+上半身裸。



さよなら絶望先生
著:久米田康治

超ポジティブシンキングな少女•風浦可符香の担任は、なんでもネガティブにしか考えられない糸色望。通称「絶望先生」。
すぐ「絶望した!」って言います。
時事問題を取り入れたブラックコメディ。絵柄の雰囲気は昭和レトロ。
よーく見ないとわからないネタも散りばめられているので、読んでてにやっとします。



魁!!クロマティ高校
著:野中英次

都立クロマティ高校は引き算ができれば入学できます。
主人公•神山は、頭の悪い親友?と同じ高校に行くために受験したが、親友はまさかの不合格。
不良しかいないクロ高。不良っていうか、バカしかいない。ゴリラまでいます。


あらすじ書いてたらやっぱりもう一回読みたくなってきました。
困った困った。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ
にほんブログ村
あ!歯の神経死んでませんでした!
☆今日の健康法☆
五本指ソックスがオススメ。絹の。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

