のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

聖☆おにいさん 10巻

2014.06.07 (Sat)
雨~。梅雨~。

外に出たくないので引きこもりです。

聖☆おにいさんの10巻が出てましたね。
最近全く漫画のチェックをしてなくて、本屋で見かけた闇金ウシジマくんの最新刊を買ったら、29、30巻が抜けてました。
もー!


で、昨日聖☆おにいさん10巻届きました~(^^)



聖☆おにいさん 10巻
著者:中村光
講談社
ISBN978-4-06-388334-3
2014年5月発行


さっそく読破!
世紀末を無事に乗り越えたイエス・キリストとブッダが、有給を使って人間界(東京立川市の風呂無しアパート)でバカンスしてる話。
ちなみに休暇中の給料は2人で26万円。
ブッダの節約スタイルは非常にためになり、イエスの散財スタイルには非常に共感を得ます。

基本的に前フリ→次ページでボケ
というスタイルで、ちょっとマンネリかな~と思う時もあったけど、今回10巻はやたら面白かったです。
漫画を読みながら噴き出して笑うって久しぶりでした。
仕事の疲れも吹っ飛びます。

主人公が聖人だから天使とかも出てくるんだけど、その天使達がまたいいのです。
よくある赤ちゃんや女の子の天使ではなく、でかいおにいさん(ヘタしたらおっさん)とかが「天使」ってのがかっこいいというか、なんかかわいくて「萌えー」って表現がしっくりきます。
これ読んでると、聖書が読みたくなります。

あと、合わせて読みたいのが

手塚治虫の『ブッダ』。

でもなんか手塚漫画は読むのに気合いがいるんですよね。
没頭すると面白いのですが、気軽に読めて笑える聖☆おにいさんはオススメです。



このカテゴリで合ってるのか不明ですが、ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画備忘録へ
にほんブログ村
☆梅雨の季節に☆
部屋干しトップはホントに臭わない!


コメント


管理者のみに表示

トラックバック