のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

酢とかもらったー。

2014.06.20 (Fri)
先日またまた「モラタメ.net」から荷物が届きまして。


(写真撮る前にお酢は開けてしまいました)

ミツカンのちょいかけボトルシリーズ3種
かける追いがつお味ぽんかけるカンタン酢の3本です。(リンクはメーカーサイト)


レシピの冊子も入ってました。
カンタンな一品レシピが載ってます。
なんて親切!


届いた時、ちょうど「もう一品どうすっぺー」って思ってたので、お酢をさっそく使いました。



少しの出汁も使って、ワカメともやしの酢の物。
柑橘類の風味でさっぱりする味でした。
マリネとかにもよさそう。

★後日追記
イマイチな冷やし中華にかけてみたらすごくおいしくなりました。


今日は夜一人だったので、たまごがけご飯。

アボカドと卵をのせて追いがつおをタラっと。
こちらはかつお出汁のきいたタレですね。
冷奴やおひたし、なんにでも使えそうです。
あ!サーモスのタンブラーで温泉卵が作れるらしいのですが、タレがないしーと思ってたのがこれで解決します。
あ!あ!てゆうか、タレがついてない納豆の救世主では?!
ついでにご飯にはカンタン酢を混ぜたら、すし飯っぽくなって美味しかったです。

この「ちょいかけボトル」、欲しい分量が液ダレもなくちょちょっとかけられるので、すごく使いやすいです。
普通の瓶で、少量かけようとしてドバッとうっかり出ちゃって、あわわ!となり、ちょっとたれた口の部分を拭く…という、小さなストレスがなくなります。
些細なストレスですが、これだけで気軽にプラス一品できそうな勢いです。
どれも汎用性高い調味料ですしね。

あと

ロゴがかわいい。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆お?☆
堺雅人は…セワシくん?



コメント


管理者のみに表示

トラックバック