のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。


--.--.-- (--)

全粒粉カレー&十八穀ごはんの素もらったー。

2014.07.22 (Tue)
梅雨明け!暑い!

先日、またまた「モラタメ.net」さんから荷物が届きました。

ちょっと頑張ってレビューしちゃったから長いですよー。


じゃん。
エスビー食品株式会社
じっくり焙煎全粒粉カレー(メーカーサイト)
穀物充実十八穀ごはんの素(メーカーサイト)
です。レシピブックもついてた!


開封。
我が家は一度に全部使わないので、こうやって二つに分かれてるのが好き。

全粒粉カレーって…?
パッケージを見ると、ほう!
ルウを作る小麦粉が全粒粉なのですね。
こう、皮や胚芽ごと挽いた小麦粉を使ってるらしいです。
最近お昼にはたまに胚芽米食べてます。
胚芽というのは、お米で言うと頭の欠けてるとこです。
ここには栄養がたくさんあるらしいです。


こっちは一回分が六個入ってました。

・発芽玄米
・黒米
・赤米
・黒豆
・小豆
・大豆
・米粒麦
・はと麦
・黒ごま
・白ごま
・もちきび
・たかきび
・もちあわ
・ひえ
・とうもろこし
・ホワイトソルガム
・キヌア
・アマランサス
が入ってるそうです。
下みっつが今までの雑穀米にはなかった感じ?
キヌアって、最近お惣菜なんかでもよく見る気がします。


ご近所さんにこれまた頂いた新鮮野菜で夏野菜カレーにします。

材料は
・かぼちゃ
・巨大ズッキーニ
・なす
・玉ねぎ
・ピーマン2種
を、いい感じの分量で。
あと
・鶏挽肉



下準備。

カボチャは切ってからレンジで3分。

作り方は普通のカレーと同じ。
ピーマン以外の材料をじっくり炒め、水を入れてアクを取りながらしばし煮込む。
火を止め、ルウを割り入れ溶かしてまた煮込む。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルを熱し、ピーマンを強火で激しく炒める。
お皿にごはんとルウを盛りつけ、ピーマンをトッピングして…



できた。

カレーの方は、香りがすごく良かったです。作ってる時からスパイシー。
中辛だったけど、辛すぎずちょうどいい感じ。(私は辛いの苦手です)

十八穀ごはんは甘味があって、雑穀米にありがちなパサパサ感もなく、すごいおいしかったです。

なんだか一回の食事でものすごい栄養とっちまった感じです。
エスビー食品さん、モラタメさんごちでした(^^)


ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

今回カレーのお試し頂いたサイトはコチラです↓





コメント

No title
おお!おいしそうですなぁ^^

カレー好きの己としてはそそりますわ。

りおさんも辛いカレーは苦手なんですね。
己娘も苦手で、己家ではカレーを作る日は娘用と己用の2種類が作られます。

カレーライスと甘ぇーライスです(笑)

暑いからしっかり栄養取らないとね☆

Re:ちゃがまさん
こんばんはー。毎日暑いですねぇ(-.-;)y-~
コメントありがとうございます。

カレー好きのちゃがまさん、おひとつどうぞー。
カレーって言うよりほぼピーマンですが(笑)
娘さんはアメェーなんですね(^^)
かわいいなあ。

皆さん夏バテしないようにしてくださいねー。

管理者のみに表示

トラックバック

