のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

昨日の出来事。

2014.07.31 (Thu)
暑い。。。

昨日のショッキングな出来事を、私の冷やし中華に対する想いと共に綴ります。

私は冷やし中華が大好きです。
大好物でもあるし、夏になると登場し、その終わりと共にスーパーからそっと姿を消すその存在も好きっ。

で、私が愛してやまない冷やし中華はこちら

明星中華三昧涼麺(メーカーサイト)

冷やし中華と言ったらこれ以外の選択肢がなかったので、正式名称も知りませんでした。
インスタントだけどお店で食べるのよりおいしい!
実家でも冷やし中華と言ったらこれだったので、生まれてからつい最近まで、これ以外は食べたことないんじゃないかと思います。
パッケージがいつからか変わった以外は昔からおいしさ変わらず。
※中身もリニューアルしたらしいです。
確かにタレがサラサラになってた!


去年くらいから、他のメーカーや生麺も試してみようといくつか買ったこともありましたが、明星に勝る冷やし中華はありませんでした。
(個人の好みです)
マルちゃん正麺も試してみようかなーと思うんだけど、ポッと出の新人が果たして太刀打ちできるのかねえ?
と何様かよくわかんない目線で購入に至っていません。
もう浮気はしたくないし。

で、ラーメン好きでもある私ですが、家でインスタントラーメンはほとんど食べません。
でも、インスタントなのにこれだけ冷やし中華のおいしい明星さんなら、ラーメンもおいしいのでは?
と、先日買ったのがこちら


まあ、昨日はこれとあれを間違えたって話です。
ブラインドタッチでお湯に麺を投入してから気がつきました。
エアコンも付けずにクソ暑い中、冷たい冷やし中華(好物)を食べるのだー。
と思ってたのに、しかも具も準備しちゃったからキュウリとかのっかったラーメン(T_T)

なんとも形容しがたい残念な気持ちでとにかく暑かったです。




ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆どうでもいいこと☆
ちなみにカップ麺は赤いきつねしかほぼ食べたことありません。
そしてカップ(?)焼きそばはペヤング一択です。



コメント

No title
うちは逆に冷やし中華をインスタントで食べた事がなく
今年初めてマルちゃん正麺の冷やし中華食べました!
あの値段でこれ食べられるならいいねー☆と
いうことでリピってますよw(特にオットが気に入ってる)
中華三昧はインスタントの中でも
高級な部類だと私は思ってます(`・ω・´+) キリッ
Re:ナンジョウさん
こんにちはー。
マルちゃん正麺、いけるんですかー?
やっぱり一度試してみようかな。。
明星ののおいしさは「インスタントの割りにはおいしい」レベルじゃないのです。
それが覆えされたらどうしよう…。

高級と言われて、何故かものすごく嬉しくなりました。
どんだけ冷やし中華に思い入れがあるのかとw
Re: Re:ナンジョウさん
私がね。

管理者のみに表示

トラックバック