のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

またまた歯医者。

2014.08.09 (Sat)
夏休み前に綺麗な身体になっとこうと、歯医者に行って来ました。
奥歯の痛みはもう親不知を抜くしかないようです。

どの歯が原因かを探す為、器具でつつかれたり叩かれたりしました。
先生は痛かったら手を上げて下さいとか水臭いことを言わないので、意思の疎通が難しい。
私も緊張(歯医者がド嫌い)して、痛くても痛くなくても
(>口<)ノシ
手を振ってしまうので、先生も
「…どっちだ…?」と困ってました。
コントかいって。

最終的には、痛かったら
(>口<)ノシ
痛くなかったら
(>口<)👍
ということで落ち着きました。
なんか違う気がするけど、伝わるのでよしとします。

結局、もう早く観念して親不知抜いて来いってことになりました。
(厄介な親不知だから大学病院送り)
そして、虫歯はやっぱりなく、他の歯の痛みは精神的な問題かな、、と。
え!?歯が?って思ったら、無意識に食いしばったり歯軋りしたりしてる為、歯の表面が削れて知覚過敏みたいになっているとのこと。
そうそう、ほっぺの内側や唇の内側の歯型がすごいんです。
寝てる間に歯が割れる人もいるとか。
おっかなー。

てことで、マウスピースを作りました。
出来上がるのは来週。
これで親不知の件以外は解決するといいな。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
☆久しぶりの豆知識☆
ブログに歯医者さんに行った記録や痛かったことを書いておくと大変便利。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

