のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

ヨーグルト密造

2017.01.22 (Sun)
年明け早々の風邪でやっぱりR1ヨーグルトだったんだわ、とまた再開しようと思ったんですが高いのですよ。
他にも薬用養命酒やら酵素やらも飲むようになってしまってるし、健康の為の飲み物が家計を地味~に圧迫していて…。
家計簿に(健)って項目作っちまったわ。




そんな訳でヨーグルトメーカーを買いました。
ヨーグルトメーカーって家でパン焼いたりするマメな人が持ってるもので、扱いも難しい高価な家電だと思っていたのですが、なんと3,000円ちょいでした。
しかも牛乳パックごとセットしてスイッチオンで超簡単!そうです。



どぼん。

牛乳をパックごと電子レンジで3分温め(500w)、100mlくらい飲んで、そこにR1を1本、砂糖大さじ3を混ぜてセットしました。
ネットで検索すると、種菌のR1はもっと少ないレシピもありますが、計るのめんどくさいから1本まるごと行きました。
これで8時間たったら冷蔵庫で24時間寝かせて完成らしいです。

うまく発酵しますように。

抗生物質で全滅したであろう私の乳酸菌を復活させないと!





↑カスピ海ヨーグルトとか絶対作らないだろうけどテンション上がってこちらを購入しました。
プレーンヨーグルトのみのものだと2,000円台でありました。


が、


安いの見つけてショック。



どんまーい。
ランキング参加してます。
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



サッポロプラス

2017.01.15 (Sun)
すっかり正月も開けましたが、まだ体調は本調子にならず…。

毎度のモニターサイト「モラタメ.net」から、年末に良いものが届いていまして。



プリン体・カロリー・糖類ゼロのノンアルコールビールテイスト飲料
サッポロプラスです。

大晦日に友達が来てくれた時にドライバーにちょうどいいじゃんと思っていたのですが、結局タクシーで来たので出さず仕舞いで年越してました。




そんなワケで私がいただきました。
シャンディガフみたいな味で美味しかったです。軽いのかな?
見た目は完全にビールだし、美味しく気分も味わいたい時にいいと思います。

糖類の吸収を穏やかにする作用もあるそうで、白米ラーメンうどんパスタ大好きな我が家、週に2回くらいこういうので休肝日を設けるのもいいかもな、と思いました。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



↑モニターサイトはこちら











明けましておめでとうございます

2017.01.10 (Tue)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年そうそうガチャでシークレットを出す私。ついてる。


↑LINEスタンプの目が笑ってない着ぐるみたち
(真ん中2つはKAN-CHO|パンダの穴
黒いクマがシークレットみたいです。

この年末年始は非常に年末年始っぽく慌ただしくしていました。
クリスマスイブイブイブに「明日なにしてる?」とLINEをしてきた幼馴染が
(その顛末はこちら
「大晦日の年越しはなにしてるの?(^^)」
と、また嫌な予感なLINEをしてきまして、即効で
「またか!!!」
と返信したら、今回は違うよ~(笑)と、みんなで大晦日にお寿司持って遊びにきてくれました。

お客さんが来ることになったから大掃除も結局家中頑張ったし、大晦日はお寿司と年越し蕎麦と紅白で、年明けてからは初詣、実家挨拶、友達とささやかに新年会…。
と、非の打ち所がない程に日本の正月!!やってました。
年賀状も元旦に届いたらしいし!

あとは初売りにでも行きたいな~、と思っていたのですが、正月明けに発熱。
3年ぶりくらいに風邪ひきました…。
R1ヨーグルトをインフルエンザ予防にずっと飲んでいたんだけど、本当にこれ意味あるのか?と、12月半ばくらいから飲んでなかったんですよね。
意味、あったみたいです。
しかし風邪、、、自分の健康には絶対の自信を持っていたのにくやしい…。

そんな感じで三連休もずっと家で安静にしていました。
つまらないからDVDを観てたんだけど、数少ない所有DVDが全部シュールなやつだから、鼻水でボーっとなっている頭が更にボーっとなりました。



ヤン・シュヴァンクマイエル
『悦楽共犯者』
登場人物が全員フェティッシュな変態。でもなんだか可愛らしい。
公開当時に新聞記事で気になって、初めて一人で観に行った映画が確かこれ。どんな幼少期だ。
主人公が鶏の張りぼてを作るんだけど、年賀状の写真で私も作れば良かった。12年後に覚えてたらそうしよう。


まだまだ鼻水が止まらないけど頑張って風邪治さねば。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村





伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ

2016.12.28 (Wed)
師走ってる~~~!

29日に出すと一夜飾りになってしまうらしいので、慌ててお正月飾り買ってきました。

さて、バタバタしていた年末で、私は夜まで仕事な日があったりしたんだけど、丁度いいブツが「モラタメ.net」から届いていまして。



旨包ボリュームリッチハンバーグ

温めるだけのハンバーグ!

こいつが届いてから
「いざとなったらアレが冷蔵庫にいる…。」
と、かなり心の拠り所にしていました。


そして仕事で遅くなった先日



満を持してどーん。

お湯を沸かして、作り置きという名の残り物スローと、ハンバーグを湯煎している間に辛うじて電子レンジで作ったにんじんグラッセ。
帰宅してから15分くらいでごはん。ハンバーグは電子レンジでも温められるけど、にんじんをチンしてたのでボイルで。

ハンバーグは分厚い、というか丸?
弾力もあってジューシーですごく美味しかったです。
こってり好きの私は写真のデミグラスソースを頂きました。遅い時間の為少量だけどご飯が進む!
夫が食べた和風おろしも、さっぱりしているのに旨味が濃厚で、こちらもご飯いくらでもいけそうでした。
両方ソースも美味しかったんですが、ハンバーグ自体がすごくジューシーで、旨味と「肉食べてるぜ!」がすごくて、とても美味しかったです。

手間なく美味しいものが頂ける、この上ない幸せな夕餉でした!



ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



↑モニターサイトはこちら




クリスマス~

2016.12.26 (Mon)
今年が終わるのが恐ろしい…。
SMAPももうすぐ解散!!

今年こそはと、先週末はクリスマスっぽいことをしてました。
イブは家でまったりしたかったので、23日にお店を予約して(^^)
が、前日に幼馴染からラインが

「明日なにしてる?!午後から恵比寿来られない??」

「おや偶然。明日は夕方からレストラン予約してるから恵比寿にいるよ。旦那とデートよ。」

「良かった、そこにウチの子いさせて!!」


えっ……?
よくねーよww


しかしすったもんだの押し問答の末に結局預かることに。
当日、誘拐犯に間違われないよう、
「何才ですか?って訊かれたら何て答えたらいい?!」
ってポイントだけは抑え、機嫌悪くなった時の為の子供用と私用のお菓子も受け取り、子育て経験ゼロの夫婦がドキドキの子連れデートへ。

いろいろ心配はしてたけど、ご時世ゆえかベビーカー押してると周りが結構気遣ってくれてなかなか快適でした。
渋谷でやってるマリメッコ展では、スタッフの方にお預かりしましょうか?って訊かれて、ベビーカー中身入ってるのに?!って思ったら「いえお子様を…。」と。
ベビーシッターの誇りにおいて断ったけど、そんなこともしてくれるのかとまあビックリ。
マリメッコ展は主にファブリックの展示で、派手な柄にお子も楽しそうで良かった良かった。

恵比寿に移動する間にお子は眠り、食事の途中でママが迎えに来て任務完了。
直前まで文句ブリブリ垂れていた私ですが、結構楽しくて別れはちょっと辛かったです。
(その割には「お迎え来た!はいお疲れ!」ってな感じであっさり別れたけど。)

改めて食事を堪能した後、見てみたかったバカラのシャンデリア



素敵…。
うちにも欲しいけど、3階までぶち抜かなきゃ入らないなあ。

周りにいる女の子たちが
「あった~!」
「どこどこ?」
「あった!やった~!」
と盛り上がっていて、たぶん、一個だけあった赤いクリスタルが隠れミッキー的な何かだったのかと。



ツリーも綺麗。

だいぶテンションが上がってしまい、シャンパンなんぞ買って帰ってしまいました。

そしてイブからは家でまったりもしたし、大掃除もちょっとしたし、年賀状も書いたしでお仕事終了です。



海外差額用の切手が今年もかわゆい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






« Prev  | HOME |  Next »