のんびり毎日

のんびり毎日徒然。最近激しく小銭を貯めてます。

クリスマス~

2016.12.26 (Mon)
今年が終わるのが恐ろしい…。
SMAPももうすぐ解散!!

今年こそはと、先週末はクリスマスっぽいことをしてました。
イブは家でまったりしたかったので、23日にお店を予約して(^^)
が、前日に幼馴染からラインが

「明日なにしてる?!午後から恵比寿来られない??」

「おや偶然。明日は夕方からレストラン予約してるから恵比寿にいるよ。旦那とデートよ。」

「良かった、そこにウチの子いさせて!!」


えっ……?
よくねーよww


しかしすったもんだの押し問答の末に結局預かることに。
当日、誘拐犯に間違われないよう、
「何才ですか?って訊かれたら何て答えたらいい?!」
ってポイントだけは抑え、機嫌悪くなった時の為の子供用と私用のお菓子も受け取り、子育て経験ゼロの夫婦がドキドキの子連れデートへ。

いろいろ心配はしてたけど、ご時世ゆえかベビーカー押してると周りが結構気遣ってくれてなかなか快適でした。
渋谷でやってるマリメッコ展では、スタッフの方にお預かりしましょうか?って訊かれて、ベビーカー中身入ってるのに?!って思ったら「いえお子様を…。」と。
ベビーシッターの誇りにおいて断ったけど、そんなこともしてくれるのかとまあビックリ。
マリメッコ展は主にファブリックの展示で、派手な柄にお子も楽しそうで良かった良かった。

恵比寿に移動する間にお子は眠り、食事の途中でママが迎えに来て任務完了。
直前まで文句ブリブリ垂れていた私ですが、結構楽しくて別れはちょっと辛かったです。
(その割には「お迎え来た!はいお疲れ!」ってな感じであっさり別れたけど。)

改めて食事を堪能した後、見てみたかったバカラのシャンデリア



素敵…。
うちにも欲しいけど、3階までぶち抜かなきゃ入らないなあ。

周りにいる女の子たちが
「あった~!」
「どこどこ?」
「あった!やった~!」
と盛り上がっていて、たぶん、一個だけあった赤いクリスタルが隠れミッキー的な何かだったのかと。



ツリーも綺麗。

だいぶテンションが上がってしまい、シャンパンなんぞ買って帰ってしまいました。

そしてイブからは家でまったりもしたし、大掃除もちょっとしたし、年賀状も書いたしでお仕事終了です。



海外差額用の切手が今年もかわゆい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






ウタマロキッチン

2016.12.17 (Sat)
毎日寒い!
3月くらいから言い続けているけど、今年もいよいよ本当に終わりですね。

先月の終わりから、あまりの寒さに、夏にネットでよく話題になる「エアコン付けっ放し」をやっています。
暖房だと電気代どうなるんだろう?と最初は不安だったけど、毎朝極寒の中で目覚めなくて済んでいるこの状況、天国か?多少の電気代アップは許せる!って感じで快適です。
意に反してやっぱり慌ただしくなる師走、出来るだけストレスの元は排除していきたいのです。


さてさて、かなり前なんですが、毎度のモニターサイト「モラタメ.net」から、洗剤のお試し商品が届きました。



ウタマロキッチン(メーカーサイト)

襟首の汚れがよく落ちると私の中で話題沸騰中のウタマロせっけん!
の、台所用洗剤です。
以前にキャンペーンでクリーナーをもらった時のブログ記事→ウタマロクリーナーすごい!
衝撃的な水アカ汚れが感動的に落ちて、香りもいいし、こちらはお気に入りで主に浴室用にリピートしてます。

で、今回は台所用洗剤。

これ洗ってみますか。
肉団子を大量生産した後の脂っぽいボールです。
料理中に水に浸けたりしてなかったから乾いてしまってます。
が、ぬるま湯を入れて、スポンジから泡を絞る感じでギュッと落として少し置いたら、汚れがスルンっと取れました。


ザルと鍋も重ねて、同じように洗剤液に浸けてからスポンジで擦ると脂っぽいのがスッキリ落ちました。
ウタマロせっけん、ウタマロクリーナー、そして今回のウタマロキッチン。
ウタマロシリーズはホント汚れ落ちがいいなって思いました。

香りは、ウタマロクリーナーは台所には不向きな感じでしたが、こちらは普通に爽やかで良い匂いです。
あとは容器がポンプタイプなのがやっぱり使いやすいですね。
極度のめんどくさがり屋の私は、洗剤もハンドソープも、化粧水もハンドクリームも全てポンプにしています。
些細なことでもアクションは一つでも減らしたし!

これから年末に向けて大掃除やら忘年会やら、なんやらかんやら忙しくなりますが、効率よく、気持ちのいい新年を迎える準備をしていきたいですね。



ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村



↑モニターサイトはこちら



トイレのインテリア

2016.11.14 (Mon)
寒い~。

先日、ガチャガチャで散財してきました。
クリスマス用のコップのフチ子と、最近出た招き猫のをやりたいと思っていたんだけど、うっかり熱くなってしまい…。

ハロウィンまでにトイレに飾ってあったのはこちら



でもクリスマスにするのはまだ早いかなと。
つなぎの為に購入したのはこれ。

KAN-CHO|パンダの穴



購入って言うか、ガチャガチャだから選べない。

カンチョーポーズのOL。
下品。
ピンクと茶色の熊の着ぐるみもあって可愛いかったんだけど、これはなんだか生々しい…。

クマさんカモン!と二度目のガチャでめでたくピンクをゲットしたんだけれども

・・・

とりあえずトイレに飾りました。





なんと言うか…変態度アップ。
このピンク、中身絶対変質者。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

〈ブレンディ〉 スティック 10箱セット

2016.11.04 (Fri)
いろいろ試せるモニターサイト「モラタメ.net」で、ブレンディスティックのお試しをしました。
お湯で溶かすだけで簡単にカフェオレなどが楽しめる、これからの季節に重宝するやつです。
カフェオレだけでも、カロリーハーフや砂糖ゼロや甘さ控えめや、、いろんな種類があるんですね~。
Blendy商品ラインナップ(公式サイト)

で、今回届いたのはこちら


カフェオレ やすらぎカフェインレス ×5箱
カフェオレ 大人のほろにが ×3箱
エスプレッソ・オレ 微糖 ×2箱

合計10箱も届きました。

最近コーヒー中毒で、毎日の喫茶店代がエンゲル係数圧迫中の我が家にはありがたい。
お家でのほっこりタイムがある~、と思うとまっすぐ帰る確率上がります。


加えて、今回多めに入っていたカフェインレス。
夜に甘いものが欲しい~、となった時に飲めるのが嬉しい。
カフェインレスって物足りないのかな?って思ったけど、全然そんなことなくておいしいです。
最近寒いし至福ですわ。

カフェオレ大人のほろにがとエスプレッソ・オレ微糖は一箱ずつ夫が会社に持っていきました。
基本的にブラックコーヒーを飲む人だけど、気分転換に飲んだりしてるみたいで、甘さ控えめだからちょうどいいらしいです。

いろんな種類があって楽しいし、今度お店で見かけたらカロリーハーフとか買ってみようかな?と思いました。
これからの季節、あったかいものでほっこり!大事!!!


↓モニターサイトはこちら

いろんな商品が無料or低価格で試せます。
ちなみに今回のブレンディスティックは10箱で850円(税別)でした。


ランキング参加してます。
クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村

竜也だった。

2016.10.28 (Fri)
「あれっ!?」
と、テレビ観てた夫が変な声あげて、なになに~?と近づいたら

「藤原竜也って歳とらないんだったっけ?!」

と衝撃的な発言を。
ナニ言ってんだこいつ?とテレビ見たら、デスノートの特別編をやっていて、10年前の藤原竜也が。
本当だ。今と全然変わってない(笑)
イケメン俳優、って言うか藤原竜也すごすぎる。
« Prev  | HOME |  Next »